エンタメ

NGT48内部告発したA子と自白したベテランメンバー5人は誰?【週刊文春】

新潟を拠点に活動をされているアイドルグループNGT48

AKB48の姉妹グループとして人気を集めていましたが、昨年12月8日にメンバーの山口真帆さんがファンの男性二人に暴行される事件が起き、なんと事件にはメンバーが関与しているということで問題になっていますよね。

山口真帆さんを襲った男性二人は不起訴となり、事件に関与していたメンバーの名前も公表されていません。

事件発生後ようやく第三者委員会からの調査報告があったかと思いきや山口真帆さん本人が事実と異なると発言されており、事件は未だ解決していない状況です。

そんな中、週刊文春にNGT48の若手メンバーのA子さんから内部告発がされました。

内部告発では4月5日に開かれた全体ミーティングでファンと繋がっていたとしてベテランメンバーが自白をされ最終的には5人が自白をしたとのことです。

一体A子さんと自白をしたメンバー5人とは誰なのか?

そこで今回は週刊文春に内部告発をした若手メンバーA子さんとファンと繋がっていたことを自白したメンバー5人を調べてみました。

スポンサーリンク

山口真帆暴行事件

事件から数ヶ月が経ってしまったのでまずは山口真帆さんが昨年襲われた事件についておさらいしていきたいと思います。

2018年12月8日21時頃に帰宅途中の山口真帆さんは玄関でファンの男性二人に顔を掴まれたり、押されるなどの暴行を受けました。

いくらファンと言っても山口真帆さんの帰宅時間や自宅は分かりませんよね?

玄関で襲われたことから

  • 男性二人の計画的な行動
  • メンバーが関与していること(帰宅時間や自宅の場所を教えた)

ということが分かります。

山口真帆さん自身もツイッターでメンバーが関与していると発言されていました。

2019年3月22日に第三者委員会の調査結果では山口さんへの暴行事件に関してメンバーが直接関与はしていなかったとのことですが、1月10日運営会社のAKSがメンバーの1人が男に山口真帆さんの推測できる帰宅時間を教えていたことを確認したと発表されています。

そもそも第三者委員会の調査結果について山口さんはリアルタイムでなぜ嘘をつくのかと報告書とは異なる発言をされているとツイートしており、記者会見の信ぴょう性が疑われています。

ちなみにこちらが2019年3月22日に開かれた第三者委員会の調査結果を報告した記者会見になります。

リアルタイムでツイートされていることから事実と異なる会見だったと思う方は多かったのではないかと思います。

山口さんは男性から暴行を受けたことを運営に相談しますが、なかなか動いてくれず自身で行動に移されました。

大切なメンバーが襲われたにも関わらず早急に対応しなかった運営には呆れてしまいますね…

また今回の事件でお騒がせしたとして何故か被害を受けた山口真帆さんが謝罪をするという始末。

のちにこれは松村匠支配人に謝罪を要求されたことが山口さんのツイートで明らかになりました。

謝罪を断れば他のメンバーに謝らせるとは酷いですよね。

このことについて松村匠支配人は否定をされていますが、文章も公開されていることから可能性は高そうですね。

今回の事件のポイントは以下の通りです。

  • メンバーの関与
  • メンバーとファンとの繋がり
  • 運営の対応
  • 事実の隠蔽疑惑

まだまだ問題点はたくさんありますが…汗

スポンサーリンク

NGT48内部告発したA子は誰?

事件から数ヶ月した現在もこの問題は解決していませんが、週刊文春に内部告発がありました。

内部告発をしたのはNGT48の若手メンバーA子さん。

A子さんの証言によると2019年4月5日にグループ全体のミーティングが開かれました。

参加条件は「今後もやる気があるもの」

このミーティングには山口真帆さんとメンバー二人が不参加でした。

携帯は没収され輪になって話し合いが行われました。

話し合いでは山口真帆さんと唯一連絡の取れているメンバーが

「真帆ちゃんがいないのに前に進むべきじゃない」

 

と訴えられました。

確かに今後のことについて山口真帆さん抜きで話し合うのは良くないことだと思いますね。

ただ山口さんもミーティングにはなかなか参加しづらい部分もあると思いますが…

ところでこのA子さんは誰なのか?

情報は若手メンバーということだけですが、内部告発をしたということは山口真帆さんの味方の人物であることが予想されます。

山口真帆さんはチームGに所属されており、仲の良いメンバーとして同じくチームGに所属されている菅原りこさんが挙げられます。

菅原りこさんは今回の事件に関与していると疑われた西潟茉莉奈さんへのアンチコメントにいいねを押して話題になりました。

年齢も19歳と若いため可能性はありそうですね。

また同じくチームGのメンバーや研究生ということも考えられます。

今後情報が入り次第更新していきたいと思います。

スポンサーリンク

自白したベテランメンバー5人は誰?

A子さんの証言によるとミーティングでは事件には関係していないと前置きをした上でファンと繋がっていたとベテランメンバーが自白されました。

結局5名の正規メンバーがファンとの繋がっていたことを自白しました。

最初に自白をしたのがベテランメンバーであって5名全員がベテランとは限りません。

分かっていることは正規メンバーであることです。

以前からネットではあるメンバーがファンと繋がっていると噂されていましたからね。

今回の事件に関して黒幕として数人が候補として予想されていますのでそちらも是非伴わせてご覧ください。

NGT黒幕(犯人)候補一覧まとめ!理由や相関図を紹介!【山口真帆事件】人気アイドルグループNGT48のメンバー山口真帆さんが男性ファンから暴行を受けた事件が話題になっていますよね。 2019年3月22...

ファンとの距離が近いことは決して悪いことだとは思いませんが、いき過ぎた関係は少し問題があるのではないかと感じてしまいますね。

NGT48には研究生もいますが、正規メンバーと明かされていますので該当しないと思われます。

またミーティングでは山口真帆さんの帰宅時間を教えた研究生や既に処分されている元メンバーの名前も上がりました。

他にもNGT48関して気になる方は是非こちらの記事も伴わせてご覧ください。

NGT大野彩香が未だに解雇されない真相がヤバい…【山口真帆黒幕】人気アイドルグループNGT48のメンバー山口真帆さんが男性ファンから暴行を受けた事件が話題となっていますよね。 事件については明ら...
NGT女性マネージャーの退職理由が衝撃的!?ガムテープ動画も【山口真帆事件】人気女性アイドルグループNGT48のメンバー山口真帆さんが男性ファンから暴行を受けた事件が発覚し話題になっていますよね。 今回の事...
NGT48山口真帆関与メンバーはなぜクビにならない?解雇されない理由は運営との癒着かNGT48のメンバー山口真帆さんが男性2人から暴行を受けた事件が話題になっていましたよね。 事件の真相は明らかにされておらず、運営...
NGT荻野由佳はブサイクで可愛くない?加工が酷くて整形疑惑も【画像あり】山口真帆さんの暴行事件で何かと話題になっているアイドルグループNGT48 事件発生から数ヶ月が経った今も関与していたメンバーは明ら...
羽切瑠菜(NGT48)の活動自粛の本当の理由は何?復帰の時期はいつ?NGT48の2期研究生である羽切瑠菜さんが活動を自粛することが分かりました。 突然の発表にファンの方々は困惑されています。 ...
スポンサーリンク

まとめ NGT48内部告発したA子と自白したベテランメンバー5人は誰?【週刊文春】

2018年12月8日にNGT48のメンバー山口真帆さんがファンの男性二人に玄関で襲われ顔を掴まれたり、押されるなどの暴行を受けた事件について進展がありました。

事件は未だ解決しておらず、新潟県側もNGT48の信頼を失っており多くの企画などが中止になっています。

そんな中週刊文春にNGT48の若手メンバーA子さんから内部告発がありました。

A子さんによると4月5日に全体ミーティングが行われファンと繋がりがあったと5人の正規メンバーが自白をされました。

最初に自白をしたのはベテランメンバーで事件には関係ないけどと前置きをした上で挙手をされました。

自白をしたメンバーや内部告発をされたA子さんについては明らかになっていませんが、A子さんは情報を流すほどですので山口真帆さんの味方なである人物と思われます。

若手メンバーということで少し絞れてきますが、今後詳しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

少しでも早く事件の詳細が明確になり、山口真帆さんが救われると良いですね。

スポンサーリンク