エンタメ

あやなん(本名柴田礼菜)のアポロゴム動画に明治が激怒で賠償金や垢BANも?【炎上】

YouTuber夫婦が明治アポロを避妊具のケースとして流行らせようとした動画が炎上しています。

動画には明治に失礼、勘違いされるなどのコメントが多数寄せられています。

動画公開後視聴者の中にはアポロの製造元である明治に問い合わせをする方も現れました。

事態を把握したあやなんさんはインスタグラムのストーリーで謝罪しましたが、未だに動画は公開されたままです。

今後どのように動いていくのか?

調べてみました!

スポンサーリンク

あやなん(本名柴田礼菜)のアポロゴム動画

あやなんさんと夫であるしばゆーさんが投稿したアポロゴム動画が話題になっています。

明治が製造しているアポロは幅広い層に愛されている人気商品です。

今回動画ではあやなんさんがアポロを避妊具のケースにするのを流行らせようと話されています。

コンドームは所持するのは恥ずかしいので可愛いアポロのケースに入れようという内容です。

実際の動画がこちらになります。

確かにコンドームを所持することが恥ずかしいと思う女性はたくさんいると思いますし、避妊するためのエチケットとして日頃から所持しようとする気持ちはとても大切です。

しかし今回避妊具のケースとして使われたアポロは避妊具のイメージがついてしまいます。

また単純にアポロを食べている方からすれば勘違いされることも十分に考えられます。

アポロゴム動画は公開された後にかなり炎上していますが、動画は公開されたままです。

あやなんさんはインスタグラムでアポロゴム動画の謝罪コメントを出されましたが、24時間で消えてしまうストーリーでの謝罪に批判の声も多く上がっています。

視聴者から連絡を受けた明治も注意することが難しく困っていることが伺えます。

スポンサーリンク

あやなん(本名柴田礼菜)のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

あやなん♡さん(@ayachan_0619)がシェアした投稿

あやなん

本名 柴田礼菜 旧姓 中野礼菜

生年月日 1993年 6月19日 25歳

あやなんさんはYouTuberとして活動する前はツイキャスで活動をされていました。

当初からファンが多い方でしたが、態度や言動から炎上することも何度かありました。

あやなんさんは今は髪が長いですが、過去に坊主にしたことがあります。

これはツイッターの裏アカウントで東海オンエアと仲の良いワタナベマホトさんの悪口を呟かれたことが原因でした。

あやなんさんの裏アカウントは「PEKO_619」で日頃表では言えないことを呟かれていました。

そして謝罪の意味を込めて坊主頭にしたのです。

本人は反省していると思いますが、坊主にするという選択肢はどうなのか?とも思ってしまいますね。

あやなんさんは結婚しており、夫は東海オンエアのしばゆーさんです。

お子さんが一人いるお母さんでもあり、夫婦でYouTuberとして活動されています。

スポンサーリンク

アポロゴム動画に明治が激怒で賠償金や垢BANも?

今回の件について視聴者から連絡を受けた明治はGoogleに削除依頼を出されているとのことです。

今の所動画の広告は削除されましたが、動画は公開されたままです。

今後アポロ=避妊具ケースというイメージがついてしまうと買いづらいという方も出てくることでしょう。

明治も自社製品に嫌なイメージをつけられては困りますからね。

アポロゴム動画のせいで売り上げが落ちてしまうと賠償金などが発生してしまうなんてことも考えられます。

現在動画の削除待ちですが、削除されなければ別の手段もとのことなので何か明治側からも動きがあることが予想されます。

また明治や購入者に悪影響を与える行為は決して良くありませんので垢BANなんてことも考えられます。

避妊具を持ち歩く行為自体はとても良いことだと思いますが、影響力のあるYouTuberであることを考えれば今回の動画は良くなかったかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ あやなん(本名柴田礼菜)のアポロゴム動画に明治が激怒で賠償金や垢BANも?【炎上】

人気YouTuberのあやなんさんとしばゆーさんが投稿したアポロゴムの動画が炎上していますね。

動画はアポロのケースを避妊具のケースとして使うことを流行らせようという内容でしたが、視聴者からは明治に失礼、勘違いされるなど批判の声が多数寄せられています。

今回の件についてあやなんさんは謝罪コメントをインスタのストーリーに出しましたが、24時間で消えてしまうため謝罪の仕方にも批判が出ています。

視聴者の中にはアポロの製造元である明治に連絡された方もおり、現在動画を削除することを依頼されているとのことです。

動画内での広告は削除されていますが、動画はまだ公開されたままで今後削除されない場合は違う手段をとるとのことです。

もしかすると賠償金なんてこともあるかもしれませんね。

また企業やアポロを購入される方に悪影響を与えることを考えれば垢BANの可能性もあるのではないでしょうか。

今回の動画は決して犯罪などではないですし、避妊具を持ち歩きやすいようにあやなんさんが考えられた案で避妊する大切さを広めることは素晴らしいことではありますが、自身がYouTuberであり影響力があることを考えればやるべきではなかったのではないかと思います。

皆さんはどのように思いましたか?

スポンサーリンク