エンタメ

杉田光央(あきひろ)の現在の仕事は?薬物逮捕で顔が激変!?昔の画像も【歌のお兄さん】

みなさん杉田あきひろさんを覚えていますか?

「おかあさんといっしょ」の9代目歌のおにいさんとして4年間番組を務められ人気を集めていましたが、2016年に覚せい剤の使用により逮捕されてしまいました。

杉田あきひろさんは歌のお兄さん以外にも舞台やミュージカルなどにも多数出演されており、活躍されていました。

現在は覚せい剤の依存から克服されるために施設で生活をされています。

2019年4月10日放送のバイキングでは薬物の話題で出演を予定しています。

番組では薬物から復帰する難しさを語られることになっています。

そこで今回は杉田あきひろさんの現在について調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

杉田あきひろ(元歌のお兄さん)のプロフィール

本名 杉田光央 福井県出身

生年月日 1965年 5月4日 53歳

杉田あきひろさんは高学歴で慶應義塾大学を卒業されています。

在学時にはミュージカル「レ・ミゼラブル」のオーデションに合格し、舞台デビューをされました。

その後多数の作品に出演された後、1999年4月5日から2003年4月5日までの4年間うたのおにいさんを務められました。

番組卒業後も舞台やコンサート、テレビなどに出演されていました。

現在53歳ですが、結婚はしておらず、奥さんや子供はいません。

スポンサーリンク

杉田あきひろ(元歌のお兄さん)が覚せい剤所持で逮捕に

うたのおにいさんとして人気を集めていた杉田あきひろさんでしたが、2016年に覚せい剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕されてしまいました。

杉田あきひろさんは覚せい剤の使用を認め懲役1年6月執行猶予3年の判決が下されました。

覚せい剤を最初に使用したのは大学卒業後のミュージカル俳優をされていた時期でした。

当時の飲み友達に興奮剤と紹介され勧誘されたのをきっかけに使用してしまったとのこと。

当時は本当に危ないと思った場合は一度経験してやめればいいと思っていたそうです。

しかしそれが間違いでした…

使用後はびっくりするほど気持ちよく快感を忘れられなかったようです。

その後友達は逮捕されてしまい入手方法が分からず薬物に依存せずに済んだと思い込んでいましたが、うたのおにいさんを卒業した後2005年にバリ島に訪れた時に再び薬物に出会ってしまったのです。

当時覚せい剤は「エス」と呼ばれており、エスがあるよと声をかけられた時は

毛穴が開いて一瞬で脳からよだれが出る感じがした」と話されています。

薬物を使用した人にしか分からない感覚ですが、生々しくて怖いですよね。

その後2011年の東日本大震災をきっかけに仕事が激減し、NHKのコンサートツアーのレギュラーからも外れてしまいストレスや孤独から逃れるために使用を続けてしまったのです。

杉田あきひろさんは辞めたくても辞めれなかったと自身の経験を語られており、薬物の怖さが伝わってきます。

スポンサーリンク

杉田光央(あきひろ)の現在の仕事は?

杉田あきひろさんは現在長野ダルクという施設でリハビリをされています。

杉田あきひろさんは現在本名の杉田光央として活動されています。

薬物の再犯率は65.1パーセントという驚異的な数字で10年連続増加中ということで克服したくてもなかなか一人では難しいのが現実です。

施設でのリハビリ生活をしながら現在は福祉施設や子育て支援施設でコンサートするなど音楽活動を再開されています。

音楽活動に関して反対の意見もあるようですが、たくさんの方と繋がることで薬物の再犯防止にも繋がりますので良い活動ではないかと思います。

もう絶対にしないと思っていても少しのきっかけで再犯してしまう方はたくさんいるようなので少しづつ克服して欲しいですね。

また最近はテレビ出演もされており、自身の体験エピソードを話され薬物の恐ろしさや怖さを伝えています。

2019年4月10日放送のバイキングにも出演を予定しており、復帰の難しさを語られることになっています。

最近はピエール瀧さんや韓国のファンハナさんなど薬物関係の逮捕が続いていますが、今後も逮捕者は増えそうですよね。

スポンサーリンク

逮捕で顔が激変!?昔の画像も

薬物の使用で逮捕された杉田光央さんですが、昔に比べて顔が激変したという声が上がっています。

薬物の副作用ではと思うかもしれませんが、杉田さんも現在53歳と年齢を重ねましたので昔に比べれば顔も変わってきますので仕方がありませんね。

むしろ54歳にしては若く見えます。

薬物の副作用として急激に痩せる症状があるため少し痩せて見えますが、年齢のことを考えれば普通だと思われます。

当時が若々しく見えすぎたのもあるかもしれませんが笑

まとめ 杉田光央(あきひろ)の現在の仕事は?薬物逮捕で顔が激変!?昔の画像も【歌のお兄さん】

歌のおにいさんとして人気を集めた杉田あきひろさん。

2016年に覚せい剤の使用の疑いで逮捕され、現在は長野ダルクという施設でリハビリに取り組んでいます。

最近は芸能界での薬物関係の逮捕が続いているので心配ですよね。

杉田あきひろさんは今回の薬物関係の逮捕について自身の体験談をバイキングで話されることになっています。

現在リハビリ中ということで少しずつ克服していけると良いですね。

今後も芸能界では薬物使用による逮捕が増えそうですので注目です。

スポンサーリンク