エンタメ

NGT48山口真帆関与メンバーはなぜクビにならない?解雇されない理由は運営との癒着か

NGT48のメンバー山口真帆さんが男性2人から暴行を受けた事件が話題になっていましたよね。

事件の真相は明らかにされておらず、運営会社のAKSは第三者委員会を設置し、2019年3月22日に調査結果を発表しました。

しかし事件発生から3ヶ月ほど経った後の調査結果がなかなか呆れるものでした…

スポンサーリンク

NGT48山口真帆暴行事件

まず最初に山口真帆さんが受けた事件の内容を振り返って行きます。

山口さんは2018年12月8日公演を終え帰宅した時に2人の男性に襲われました。

山口さんを襲った男性はこちらの方々でした。

・北川丈さん(太野彩香さんのファン)

・笠井宏明(山口真帆さんのファン)

2人は山口さんの自宅に押しかけ顔を掴んだり、携帯を取るなどの行為をされました。

いきなり男性2人が家に押しかけてきたら恐ろしいですよね。

男性は今回の行動について

山口さんと話がしたかった。大事になるとは思わなかった。

と話されていました。

話がしたいからといっていきなり自宅に押しかけたり、顔を掴むのはおかしすぎますよね。

しかし今回の暴行事件はメンバーが関与しているのではないか?という点がさらに問題になっています。

そもそもなぜ男性2人は山口さんの自宅や帰宅時間を知っていたのか?

いくらファンとは言えそこまでピンポイントでは分かりませんよね?

同じグループのメンバーが情報を伝えていたためです。

実際にこの件に関して山口さんはTwitterでメンバーによる事件の関与をツイートされていました。

NGT48はファンとの私的交流の噂が出ており、今回の事件にも関係しているのではという予想が多くされています。

山口真帆さんの事件についてこちらの記事も是非伴わせてご覧ください。

NGT大野彩香が未だに解雇されない真相がヤバい…【山口真帆黒幕】人気アイドルグループNGT48のメンバー山口真帆さんが男性ファンから暴行を受けた事件が話題となっていますよね。 事件については明ら...
NGT黒幕(犯人)候補一覧まとめ!理由や相関図を紹介!【山口真帆事件】人気アイドルグループNGT48のメンバー山口真帆さんが男性ファンから暴行を受けた事件が話題になっていますよね。 2019年3月22...
スポンサーリンク

NGT48山口真帆関与メンバーはなぜクビにならない?

山口真帆さんの事件についてメンバーの関与が疑われていましたが、第三者委員会の調査結果はこのように発表されました。

え?嘘でしょ?

事件の関与と思われる証拠がいくつも出ていて待った結果が

メンバーは関与していませんでした。

ただ今回の事件には関係ないけど少しファンと私的に交流してたから気をつけて!

運営はちゃんとしようね!

流石に納得とはいきませんよね…

この結果を受けネットは大荒れです。

さらに今回の調査結果について山口さんはTwitterで事実と異なるということを発信しています。

ツイートの時間から発表を見ていたのでしょう。

3ヶ月我慢したにも関わらずこのような結果では流石に納得できませんよね。

さらに山口さんは1月10日に謝罪した経緯を明らかにされました。

内容は恐ろしいもので謝罪を要求され、断れば他のメンバーに代読で謝らせるという内容でした。

被害を受けた山口さんが謝らなくてはいけないなんて運営の対応には呆れてしまいますね…

山口真帆さんの事件について気になる方は是非こちらの記事も伴わせてご覧ください。

NGT女性マネージャーの退職理由が衝撃的!?ガムテープ動画も【山口真帆事件】人気女性アイドルグループNGT48のメンバー山口真帆さんが男性ファンから暴行を受けた事件が発覚し話題になっていますよね。 今回の事...
羽切瑠菜(NGT48)の活動自粛の本当の理由は何?復帰の時期はいつ?NGT48の2期研究生である羽切瑠菜さんが活動を自粛することが分かりました。 突然の発表にファンの方々は困惑されています。 ...
スポンサーリンク

解雇されない理由は運営との癒着か

ここまで話題になっており関与していたと思われるメンバーがいるにも関わらず解雇されないのはよほどの理由がありそうですよね。

考えられる理由としては運営との癒着ではないかと言われています。

そもそも今回第三者委員会を設置しましたが、この組織自体が運営と癒着していたという声も多く上がっています。

また今回事件を起こした男性はNGT48のファンの中でも重客と言われる方々でした。

そのため男性2人が捕まっては運営的には良くありません。

さらに関与していたメンバーを明らかにしてしまった場合、そのメンバーはアイドルとして活動するのはもう難しいでしょう。

関与していたメンバーが運営とかなり仲がよければ優遇されている可能性もあります。

もちろん本当に関与していたメンバーが一切関与していない可能性もあります。

しかし納得する方は少ないことが予想されますね…

今回事件に関与したメンバーはいなかったということでしたが、まだ事件の話題は続きそうですね。

スポンサーリンク

まとめ NGT48山口真帆関与メンバーはなぜクビにならない?解雇されない理由は運営との癒着か

NGT48のメンバー山口真帆さんが暴行を受けた事件の調査結果が2019年3月22日に発表されました。

ネットでは事件発生から3ヶ月経った間に関与していたと思われるメンバーの理由が次々と明らかにされてきましたよね。

しかし調査結果はメンバーは事件に関与していませんでした。

不問にします。

流石に納得できませんよね。

今回の発表に対し山口真帆さんも事実と異なる旨のツイートをされました。

今回メンバーは関与しておらず、不問とするという結果になりましたが、ネットでは運営との癒着が疑われています。

様々な証拠と思われる理由が出ているにも関わらずクビにならないのは少し疑問に感じてしまいますよね。

山口真帆さんの事件の真相はまだ先になりそうですね。

スポンサーリンク