お役立ち

鼻バリアは花粉症対策に効果なし?口コミ・レビューも紹介【ためしてガッテン】

春になると毎年目や鼻に症状が出て大変な思いをする花粉症。

みなさんはどのような花粉症対策をされていますか?

色々な花粉症対策がありますが、鼻バリアという粉症対策を聞いたことがありますか?

いま大注目の花粉症対策でとても話題になっています。

テレビ番組「ためしてガッテン」でも紹介される予定でさらに注目されることが予想されます。

そこで今回は今大注目の鼻バリアを紹介していきたいと思います。

鼻バリアとは?

鼻バリアとは海外で実践されている花粉症対策でクリームや油を目や鼻の周り、鼻の粘膜に塗ることで花粉を防ぐ方法です。

海外ではマスクをつけない文化がある国もあり、鼻バリアが主流になっている地域もあります。

花粉症は海外でもあるの?と驚かれる方がいるかと思いますが、海外でもオーク、といった植物が花粉症の原因になり多くの方発症しています。

鼻バリアの詳しいやり方・使い方はこちらの記事で書いているので是非伴わせてご覧ください。

鼻バリア(花粉症対策)のやり方・使い方を紹介!効能や副作用も【ガッテン】鼻水、くしゃみなど毎年大変な思いをさせられる花粉症。 色々な花粉症対策がありますが、なかなか効果がないという思いをされている方も多...

鼻バリアは花粉症対策に効果なし?

花粉シーズンはマスクが欠かせないという方にとってはマスクをしない鼻バリアをにわかに信じがたいかと思います。

鼻バリアは効果なしなのでは?と疑うかもしれませんが、クリームや油がバリアの役割をして花粉の侵入を防いでくれるため効果が期待できます。

とても手軽に始めることができるので花粉症に悩んでいる方は一度試してみてはいかがでしょうか!

もちろん個人差はありますので効果がないと感じた方は今まで通りの花粉症対策に戻すと良いでしょう。

鼻バリア以外にも最近ではじゃばらという果物が花粉症対策として注目されていますので是非伴わせてご覧ください。

じゃばら(柑橘)の花粉症の効能がすごい!代替お勧めサプリも紹介!毎年花粉症に悩まされていて何とかしたいと考えていませんか? 色々な花粉症対策を試したけど効果がないという方に朗報です! 今花...
じゃばら(柑橘)は花粉症対策に効果ない?口コミや副作用も【名医の太鼓判】みなさんじゃばら(柑橘)というフルーツをご存知ですか? 柑橘系のフルーツでなんと花粉症対策に効果的として話題になっています。 ...

鼻バリアの口コミ・レビュー

鼻バリアを試してみたい方は口コミやレビューが気になりますよね。

こちらが鼻バリアを試した方々の口コミ・レビューになります。

まだあまり知名度がないため実践している方が少ない印象ですが、試してみたところ凄く楽になったのを実感しています。

テレビ番組「ためしてガッテン」で紹介される予定ですので今後さらに口コミ・レビューが増えることが予想されます。

放送後更新して行きたいと思います。

まとめ 鼻バリアは花粉症対策に効果なし?口コミ・レビューも紹介【ためしてガッテン】

目や鼻のかゆみ、鼻水、くしゃみなどシーズンになると様々な症状に悩まされる花粉症。

最近では色々な花粉症対策が出ていますが、なかなか効かないという方も多いかと思います。

そこで今回は海外の花粉症対策である鼻バリアを紹介させていただきました。

クリームや油を目や鼻の周り、鼻の粘膜に塗るだけなのでとても簡単に始めることができます。

何をやっても効果がなかったという方は試しにやって見るのも良いかもしれませんね。

肌や体調に合わないと感じた方はすぐに止めましょう。

ご自身にあった花粉症対策でシーズンを乗り切りましょう!