お役立ち

【ワンピース】ルフィ像の場所はどこ?アクセス方法・駐車場・周辺混雑状況も!

大人気漫画ワンピースの主人公ルフィの銅像が熊本県に設置されました。

これから熊本在住の方やこれから熊本県に行かれる方は設置場所がどこなのか気になりますよね?

そこでこれからルフィ像の場所やアクセス方法、駐車場などについて紹介していきます。

【ワンピース】ルフィ像

ルフィ像は2016年4月に熊本県で発生した熊本地震の復興のために作られました。


かっこいいですよね!

ワンピースの作者である尾田栄一郎先生は熊本県出身ということで地震後に行った県への寄付金に3億円を払い、そのお金で賄われました。

3億円とはすごいですよね笑

売れっ子の漫画家とはいえ尾田先生の懐の深さには感動しますね!

ルフィ像の費用は1300万円かかりブロンズ製の174cmです。

11月30日には除幕式が行われ蒲島郁夫知事、週刊少年ジャンプ編集長、くまモンなどが出席されました。


残念ながら尾田先生は連載で忙しいため来られませんでしたが、尾田先生の両親は出席されました。

他にも約1500人のファンが集まっており、ワンピースの人気が伺えます。

【ワンピース】ルフィ像の場所はどこ?

ルフィ像を一目見たいけど場所がまだどこだか分からないという方も多いですよね。

ルフィ像は熊本市の県庁プロムナードに設置されています。

〒862-0950 熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18−1

熊本県に在住な方もこれから熊本に行かれる方も是非足を運んでみてはいかがでしょうか!

【ワンピース】ルフィ像のアクセス方法

熊本市の県庁プロムナードまでは阿蘇くまもと空港から車で約30分で行くことができます。

電車

JR熊本駅からJR新水前寺駅まで電車で行き下車→徒歩(約2分)

→水前寺駅通りバス停から県庁方面行きバス乗車→「熊本県庁前」下車→徒歩

路面電車

健軍町行きに乗車し、「市立体育館前」停留所下車(約35分)→徒歩(約10分)

【ワンピース】ルフィ像の駐車場

ルフィ像が設置されている熊本県庁には北側と南側にそれぞれ250台の駐車場があります。

こちらに見やすい地図がありますのでこちらをご覧ください。

熊本県庁外来者駐車場案内

【ワンピース】ルフィ像周辺の混雑状況

ルフィ像周辺は設置されたばかりということで見物や写真を撮りに来る方が結構いらしてます。


今後も人気が出そうですね!

またルフィ像が設置されている場所にはイチョウがたくさん植えられているためイチョウを見に来る方もいらっしゃいます。

【ワンピース】ルフィ像の場所はどこ?アクセス方法・駐車場・周辺混雑状況も!

人気漫画ワンピースの主人公ルフィの銅像が熊本県庁に設置されました。

ワンピース作者の尾田栄一郎先生は熊本県出身で2016年に発生した熊本地震の復興のために作られました。

尾田先生は寄付金として3億円を寄付しておりそのうちの1300万円で賄われました。

尾田先生の復興に対する思いが伝わってきますね!

11月30日に除幕式が行われ週刊少年ジャンプ編集長、蒲島郁夫知事、くまモンなどが出席されファンの方々もたくさん参加されました。

熊本県庁には駐車場がたくさんありますので車で来るのも良いでしょう。

電車でも手軽に行けるのでおすすめです。

ルフィ像を一目見ようとたくさんの方々が来られていますので、熊本在住の方やこれから熊本に旅行に行く方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか!

ルフィ像を見るために熊本に行くのも良いですよね!

これから復興に向けてルフィ像が活躍してくれそうですね!