お役立ち

じゃばら(柑橘)の花粉症の効能がすごい!代替お勧めサプリも紹介!

毎年花粉症に悩まされていて何とかしたいと考えていませんか?

色々な花粉症対策を試したけど効果がないという方に朗報です!

今花粉症対策としてじゃばら(柑橘)というフルーツが注目を集めているのです。

じゃばらを知らないという方も多いかと思いますが、素晴らしい効能があるのです。

そこで今回は今大注目のじゃばらや代替お勧めサプリを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

じゃばら(柑橘)とは?

じゃばらとは柑橘系の1種でゆず、みかんなどの自然交雑種のことです。

あまり知らないという方も多いのではないでしょうか?

それもそのはずじゃばらは和歌山県北山村で発見された品種でとても数が少ないのです。

当時1本しか発見されなかったため接ぎ木で少しずつ数を増やしていき現在は8000本近くまで栽培されるようになりました。

じゃばらという名前は邪気を払うという意味合いから付けられたとのことです。

スポンサーリンク

じゃばら(柑橘)の花粉症の効能がすごい!

じゃばらがなぜ今注目されているかというと花粉症に効果が期待できるためです。

じゃばらにはナリルチンという成分が含まれており、効能がすごいのです。

そもそも花粉症による鼻水、くしゃみといった症状は体内に花粉などが入ったことにより、ヒスタミンやロイコトリエンなどの伝達物質が放出され起こります。

これを脱顆粒現象と言います。

ナリルチンはこの脱顆粒現象の症状を抑制する働きをしてくれるのです。

またナリルチンはハウスダストやPM2.5などのアレルギー症状を緩和する効能もあるのです。

そしてこのナリルチンは他の柑橘系にも含まれていますが、圧倒的にじゃばらに多く含まれているのです。

これはじゃばらを試してみる価値がありそうですよね!

じゃばらについて是非こちらの記事も伴わせてご覧ください。

じゃばら(柑橘)は花粉症対策に効果ない?口コミや副作用も【名医の太鼓判】みなさんじゃばら(柑橘)というフルーツをご存知ですか? 柑橘系のフルーツでなんと花粉症対策に効果的として話題になっています。 ...
スポンサーリンク

じゃばら(柑橘)の代替お勧めサプリも紹介!

花粉症対策として注目を集めているじゃばらですが、最近では代替サプリも出ています。

花粉症に効果が期待できるナリルチンは果汁よりも果皮に多く含まれているため果皮を加工したサプリはお勧めです。

太陽堂製薬 花粉じゃばらサプリ

価格3240円

1日に9から12粒と少し多いですが、270粒入りで30日分の容量ととてもお得なサプリになります。

こちらのサプリを使用して効果を実感したという方も多くいらっしゃいます。

あしたるんるん じゃばらサプリ

こちらは粒状のサプリだけでなく粉末タイプでジュース感覚で摂取することができるサプリも販売されています。

粒状サプリと粉末タイプのサプリのセット販売もされていますので気になる方はセットでこうと良いかもしれませんね!

お子様向けのサプリもありますので小さいお子様がいる方にもお勧めです。

UHAグミサプリ

価格860円

こちらはグミタイプのサプリになります。

粒状や粉末のサプリが苦手な方には美味しく食べることができますのでお勧めです。

グミなので水なしで良いので手軽に摂取できるのもポイントですね!

スポンサーリンク

まとめ じゃばら(柑橘)の花粉症の効能がすごい!代替お勧めサプリも紹介!

毎年春になると鼻水やくしゃみに悩まされる花粉症。

色々な花粉症対策を試しても効かないという方も多いかと思います。

そこで今回は花粉症対策として今大注目のじゃばらを紹介させていただきました。

じゃばらに含まれるナリルチンは鼻水やくしゃみを引き起こす脱顆粒現象を抑制する働きがあり、効果が期待できるからです。

このナリルチンは柑橘系に含まれていますが、じゃばらが圧倒的に多く含まれており、注目を集めているのです。

ナリルチンは果汁よりも果皮に多く含まれているため今回はサプリも紹介させていただきました。

興味がある方は是非試してみてはいかがでしょうか!

体質や体調などによって合う合わないもありますので、異変を感じたらすぐに止めましょう。

自分に合った花粉症対策で花粉症シーズンを乗り切りましょう!

スポンサーリンク