お役立ち

オクラ茶の効果効能が凄い!作り方や口コミ・注意点を紹介!

オクラ茶の作り方

これからオクラ茶の作り方を紹介していきます。

1 ポットに水出し用緑茶を2パック入れます。

2 オクラ10本の根本を切りポットに入れます。

3 水を1リットル入れて冷蔵庫に入れ8時間待てば完成です。

とても簡単に作ることができるのでとてもおすすめです!

高血糖だけでなく高血圧や肩こりも気になる方は是非こちらの記事もご覧ください。

サトイモポテトサラダが高血圧予防に効果抜群!作り方・口コミを紹介!普段の生活でつい撮りすぎてしまう塩分。 塩分を摂りすぎて高血圧で悩まれている方も多いでしょう。 しかし塩分を摂らないようにす...
アーモンドのハチミツ漬けは肩こり改善に効果抜群!作り方や注意点を紹介!パソコンやスマホ、加齢などで肩こりが辛いと悩まれている方って多いですよね? 最近はデスクワークが増えて生活に支障が出て困っている方...

オクラ茶の口コミ

オクラを入れて作ったお茶だけに味が気になりますよね?

ネットでもオクラ茶が美味しいのか気になる方が多くいらっしゃいます笑


安心してください!

オクラ茶はクセがなくて飲みやすい普通のお茶のように味わうことができます。

オクラの風味はなくごくごく飲めちゃいます!

緑茶にはカテキンが含まれているので糖の吸収を抑える働きもあるため緑茶で作ることがおすすめです。

1 2 3