お役立ち

ピロール米の栄養素の効果効能が凄い!価格や口コミ・レビューを紹介!

みなさんピロール米ってご存知ですか?

最近は白米や玄米以外にも雑穀米、黒米、ジャスミン米などたくさんの種類がありますが、今回紹介するピロール米は栄養価が高くとても健康に良いのです。

これからピロール米の栄養素や効果効能について紹介していきたいと思います。

ピロール米とは?

ピロール米とはピロール栽培によって作られたお米のことです。

そもそもピロール栽培って?と思う方が多いと思いますが、ピロール栽培とは農薬を使ったりせずにラン藻というバクテリアに働いてもらい美味しい農作物を作る栽培方法です。

ラン藻は酸素やミネラルを作り、病原菌が増えるのを防いでくれたり、有害物質を分解してくれる働きをしてくれます。

ラン藻はピロール資材(有機物が主原料)がエサで土の中にピロール資材を入れて活発に活動してもらうのです。

ピロール資材を土に混ぜることでラン藻が増え、土が肥えて栄養価が高く美味しい作物ができるのです。

ピロール米の栄養価

ピロール米は栄養価が高いのが特徴であり、これはラン藻によるミネラルの吸収率が高くなるためです。

カルシウム、亜鉛、葉酸なども高く通常の白米よりもとても栄養価が高いのです。

さらにラン藻は有害物質を分解してくれるため残留農薬が検出されないのもポイントです。

またラン藻によって肥えた土は丈夫になりそこで育った作物も丈夫になるため、農薬を使う量を減らすことができます。

健康な土で育ったお米は栄養価だけでなく味も美味しいですから良いこと尽くしですね!

ピロール米の価格

ピロール米は通販で大体5kgで3000円から4000円前後で売られています。

通常の白米が5kgで3000円前後のことを考えれば少し値段は高くなりますが、栄養価のことを考えれば全然安いですよね!

ネットですぐに買えるのでとてもおすすめです!

ピロール米の口コミ・レビュー

ピロール米の栄養素が凄いのは分かったけど肝心の味はどうなの?と気になる方が多いと思いますが、安心してください。

ミネラルたっぷりのピロール米は米本来の甘みを味わうことができとても美味しいです。

ピロール米を食べた方の口コミ・レビューも好評ばかりです。

栄養価が高くて美味しいのですから最高ですね!

まとめ ピロール米の栄養素の効果効能が凄い!価格や口コミ・レビューを紹介!

日本人なら一年にたくさんのお米を食べますよね!

最近は白米や玄米以外にもたくさんの種類が出ていますが、今回は栄養価が高く味も美味しいピロール米を紹介させていただきました。

酸素やミネラルを作り病原菌が増えるのを防いでくれるラン藻に活発に働いてもらい栄養価の高い作物を栽培するピロール栽培によって作られたピロール米。

健康マニアの長嶋一茂さんも愛用しています。

美味しくて栄養価が高くとてもおすすめなお米です。

価格も通常の白米とそこまで変わらないので手軽に買いやすいです。

興味がある方は是非一度食べてみてはいかがでしょうか!