お役立ち

生姜緑茶はダイエットに効果なし?口コミ・レビューを紹介!【サタプラ】

みなさん生姜緑茶をご存知ですか?

テレビで何度も紹介されておりとても人気のあるお茶で健康効果が期待できる飲み物です。

2019年2月9日放送のサタデープラスでも紹介され、さらに注目を集めています。

そんな生姜緑茶ですが、効果なしという声も出ています。

本当なのでしょうか?

そこで今回は今大注目の生姜緑茶について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

生姜緑茶

生姜緑茶は名前の通り緑茶に生姜を入れた飲み物でとてもシンプルですが、健康効果が期待できます。

緑茶といえばカテキンという栄養素が含まれているのはご存知かと思います。

カテキンの中にはエピガロカテキングレートという血糖値・血圧をコントロールしてくれる成分があります。

そのためカテキンを摂取することで血管年齢を若返ることが期待できます。

また緑茶にはカテキン以外にもビタミンB2(皮膚、粘膜のサポート)、ビタミンC(美肌効果)、ビタミンE(抗酸化作用)、βカロテン(目、粘膜の健康維持)、テアニン(リラックス効果)などの栄養成分が含まれており、とても健康に良い飲み物です。

そして生姜にはショウガオールジンゲロールといった体を温めてくれる栄養成分や疲労回復に効果があるシネオールという成分が含まれています。

この2つが合わさった生姜緑茶はダイエット効果、血糖値の急上昇予防、冷え性解消などの効能が期待できます。

ダイエット効果は緑茶に含まれるカフェインが糖ではなく、脂肪をエネルギーとして燃焼してくれるため脂肪燃焼が期待できます。

また運動前にカフェインを摂ることで集中力が増しパフォーマンス向上にも繋がります。

さらにショウガオール、カテキンなどによる抗酸化作用が肥満の原因の1つである活性酸素の除去をしてくれます。

活性酸素が多くなりすぎると脂肪を燃やしづらくなってしまうため抗酸化作用のある生姜緑茶はとても有効です。

スポンサーリンク

生姜緑茶は効果なしって本当?

様々な効果が期待できるショウガ緑茶ですが、ネットでは効果なしという声も上がっています。

ダイエット効果が期待できる生姜緑茶ですが、飲んだだけで劇的に痩せられるかと言われるとそうではありません。

もちろん抗酸化作用により活性酸素を除去してくれるため脂肪を燃やしやすくなりますので一緒に運動などを取り入れると効果が期待できます。

また痩せないからといってガバガバと何杯も飲みすぎないように注意しましょう。

健康に良くても飲み過ぎは体に良くありませんので適度に飲むようにしましょう。

スポンサーリンク

口コミ・レビューを紹介!

生姜緑茶に興味がある方は口コミやレビューが気になりますよね?

ネットでは生姜緑茶を試して絶賛されていた方が多い印象でした。

簡単にできるので興味がある方は是非試してみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク

まとめ 生姜緑茶は効果なしって本当?口コミ・レビューを紹介!【サタプラ】

ダイエット効果や血糖値の急上昇予防、冷え性解消など様々な効果が期待できる生姜緑茶。

テレビで何度も紹介されており、2019年2月9日放送のサタデープラスでも紹介され、さらに注目を集めています。

そんな生姜緑茶ですが、ネットでは効果なしという声も出ています。

これに関しては個人差がありますし、ダイエット効果に関しては劇的に変わる物ではありません。

抗酸化作用により肥満の原因の1つである活性酸素を除去してくれるため肥満防止に効果的ですが、食生活の改善や運動もすることでより効果が期待できます。

ネットでは生姜緑茶を試して効果を実感した人もたくさんいらっしゃいます。

緑茶に生姜を入れるだけなのでとても簡単な飲み物なので気になる方は是非試してみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク