エンタメ

BTSの活動休止・解散はある!?原爆問題でツアー中止の可能性も?

原爆Tシャツ問題で波紋を読んでいる韓国の男性アイドルグループのBTS(防弾少年団)

原爆を肯定するかのようなデザインのTシャツを着ていたことにより先日音楽番組ミュージックステーションの出演を見送り話題となりました。

その後原爆Tシャツだけでなく原爆ブルゾンや原爆看板など次から次へと原爆に関する問題が発覚し大炎上しています。

今後のBTSの活動はどうなるのか?

調査していきたいと思います。

BTSのプロフィール

2013年6月12日デビューの韓国の男性アイドルグループ

 

View this post on Instagram

 

BTS officialさん(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿

メンバーは7名でビルボード200チャート26位ランクインするなど大人気のグループです。

BTSのグループの由来は10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身の音楽を守り抜くという意味が込められています。

数々の賞を受賞しており現在はワールドツアーを開催中で11月15日には3週間限定でドキュメンタリー映画の放映予定しています。

今大人気のグループですが、原爆問題で波紋を呼ぶ形となってしまいました。

原爆Tシャツ問題

波紋を呼ぶきっかけになったのが原爆Tシャツ問題です。

メンバーの着ていたTシャツが原爆を肯定するかのようなデザインで波紋を呼びました。

日本は被爆国で原爆の被害を大きく受けた国です。

もちろん良い気はしませんよね?

これをきっかけに出演を予定していた音楽番組ミュージックステーションの出演を直前になって見送りとなりました。

BTSのミュージックステーション見送りの詳細が気になる方は是非こちらの記事をご覧ください。

BTSのMステ出演見送りの理由は何?原爆Tシャツはどこで買える?韓国の男性グループBTS(防弾少年団)が予定していた11月9日のミュージックステーションの出演を見送ることになりました。 Mステで...

原爆ブルゾン・原爆看板まで

原爆Tシャツ問題でミュージックステーションへの出演を見送りになった後、反日の意図はなかったと謝罪のコメントをしていますが、続々とさらなる問題が発覚していきます。

なんと原爆Tシャツだけでなく、原爆ブルゾンまでメンバーは着ていたのです。

これは驚きですよね笑

原爆ブルゾンはMVの中で着ていました。

わざわざMVで着なくても良いのではと思いますよね?

さらにBTSは人道的国際連合児童基金「ユニセフ」の韓国支部に日本に投下した原爆「ファットマン」、「リトルボーイ」をモチーフにしたと思われる原爆看板を持って記者会見をしたのです。

ただこれに関してはBTSは気球・飛行船を使って宣伝もしているのでデフォルメして看板を作ったのではという意見もあるため、タイミングが悪く誤解を招いた可能性も十分にあります。

これら一連の問題で日本のBTSに対する印象は悪くなっているでしょうね。

原爆問題でBTSのツアー中止の可能性も?

BTSは現在ワールドツアーを開催中です。

日本でも11月13日に東京ドーム公演を行い、その後全国4大ドームツアー(4都市9公演)で38万人を動員予定です。

今回の原爆問題でワールドツアーの中止はあるのでしょうか?

今の所ツアー中止の情報は出ていません。

ツアー開催まで残り時間が少ないため予定通り行われる可能性は高いですが、今後何かしらの発表があるかもしれませんので公式ホームページを要チェックです!

BTS公式ホームページ

BTSの解散・活動休止はある?

今回の原爆問題でBTSの今後の活動が気になりますよね?

活動休止やはたまた解散まであるのではないと思う方もいるでしょう。

今の所そのような情報は出ていません。

ただ今回の原爆問題でBTSはあまり良くないイメージが付いてしまったのは間違いありません。

反日でない可能性はもちろんありますが、一連の問題から意図的に炎上し注目を浴びたとの声も多くあります。

BTSは大晦日の紅白歌合戦にも出演が一時検討されていましたが、既に白紙になっています。

さらに年末の番組ではFNS歌謡祭やミュージックステーション・スーパーライブへの出演案も消滅してしまっています。

今回の原爆問題で活動に悪影響が出てしまうのは間違いありませんし、今後もっとバッシングを受ける可能性は高いです。

一定期間の活動休止や解散まであるかもしれません。

今後の動向に注目です。

まとめ BTSの活動休止・解散はある!?原爆問題でツアー中止の可能性も?

原爆Tシャツ問題をきっかけに原爆ブルゾン、原爆看板など原爆を肯定するかのようなデザインで波紋を呼び、問題となってしまっている韓国の男性グループBTS「防弾少年団」

ビルボード200チャート26位にランクインするなどとても人気のあるグループなだけに今回の問題は残念ですね。

現在BTSはワールドツアー中で日本でも11月13日に東京ドームで公演を行いその後全国4大ドーム(4都市9公演)で38万人を動員予定です。

今回の原爆問題で世界的にバッシングを受けており今後の活動に影響する可能性が高いです。

もしかするとツアーの中止や一時的な活動休止、解散まであるかもしれません。

ただ今の所そのような情報は出ていません。

また今回の原爆問題に関して半日の意図はないとコメントしておりたまたまの可能性ももちろんあります。

原爆看板問題に関してはグループは気球・飛行船を使って宣伝もしているため看板に関しては単にデフォルメして作った可能性があり、記者がアクセス稼ぎに書いた可能性もあります。

しかし今回の問題で悪いイメージが付いてしまったのは間違いないです。

今後さらなるバッシングを受ける可能性はありますが、BTSも頑張って活動しているのは間違いありません。

今後のBTSの動向に注目ですね!