エンタメ

愛にできることはまだあるかい(RADWIMPS)のMV・PVのロケ地はどこ?【天気の子主題歌】

新海誠監督の最新作「天気の子」の主題歌である「愛にできることはまだあるかい」のMV・PVがついに公開されましたね!

「君の名は」に続いて今年もRADWIMPSさんが主題歌を務めるということで大注目されていました。

CM等では既に音源は聴くことはできましたが、フルでの音源を待ち望んでいたファンは多かったことでしょう。

公開された MV・ PVを見た方はロケ地がどこなのか気になるかと思います。

映画を見た後は聖地巡礼も良いですよね♪

そこで今回は映画「天気の子」の主題歌である RADWIMPSさんの新曲「愛にできることはまだあるかい」のMV・ PVのロケ地はどこなのか調べてみました。

愛にできることはまだあるかい(RADWIMPS)のMV・PVのロケ地はどこ?

ついに RADWIMPSさんの新曲で新海誠監督の新作「天気の子」の主題歌である「愛にできることはまだあるかい」のMV・PVが公開されましたね!

映画「君の名は」の主題歌も務められていただけにとても注目されていました。

(RADWIMPSはポッと出てきたわけじゃないですからね!メジャーで10余年ファンたちと絆を1つずつ作りあげ毎度ツアーをやっています笑)

まだ見てないという方やもう一度見たいという方のためにまずはこちらをご覧ください。

本当に良い曲ですよね♪

MV・PVを見た方は一体どこで撮影されたのかロケ地が気になりますよね。

MV・PVには線路が写っています。

また4分58秒から屋上のような場所で撮影が行われていますが、「ミヤリサン」と赤く書かれた文字が見えるかと思います。

調査したところ「ミヤリサン」東京にあるミヤリサン製薬(株)だと判明しました。

場所は東京都北区上中里1丁目10−3

ミヤリサン製薬(株)の前方には線路があり、近くにはロケ地で撮影されていたと思われる建物があります。

MV・PVの風景と合致しますよね!

線路は湘南新宿ライン、京浜東北線、上越新幹線のものです。

こちらの場所の最寄駅はJR上中里駅になります。

住所 東京都北区上中里1丁目44

冒頭部分で野田洋次郎さんが歩いている場所も線路が見えるため付近である可能性があります。

映画見た後にロケ地巡りするのも良いですよね!