速報

BTSのMステ出演見送りの理由は何?原爆Tシャツはどこで買える?

韓国の男性グループBTS(防弾少年団)が予定していた11月9日のミュージックステーションの出演を見送ることになりました。

Mステでは前日の出演見送りは異例中の異例です。

これからBTSのMステ出演見送りの理由について紹介していきます。

BTSのプロフィール

2013年6月12日デビューの韓国の男性アイドルグループ

 

View this post on Instagram

 

BTS officialさん(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿

メンバーは7名

・RM

・SUGA

・JIN

・J-HOPE

・JIMIN

・V

・JUNGKOOK

BTSは自身の音楽を守り抜くという意味が込められています。

デビューから2年後にはオリコン週間シングルで見事1位を獲得し、2016年にはビルボード200チャート26位にランクインで韓国アーティストの最高記録を更新するなど現在大人気のグループに成長しています。

現在はワールドツアーを開催中で日本でも行われる予定です。

13日に東京ドーム公演を行いその後全国4大ドームツアー(4都市9公演)で38万人を動員予定としています。

11月9日のMステでは日本9作目のシングルとなる「FAKE LOVE- Japanese ver」と韓国語曲「IDOL」が披露される予定でした。

BTSのMステ出演見送りの理由は何?

気になるBTSのMステ出演見送りの理由は原爆投下を肯定するかのようなTシャツをメンバーが着た写真が波紋を読んだことが原因です。

メンバーが着ていたTシャツがこちらです。


ネットでは原爆Tシャツと言われており様々な意見が出ています。


日本は原爆で多くの犠牲が出た被爆国ですからあまり良い気はしませんよね。

しかし一見原爆の写真と人が手を上げて万歳しているので原爆を肯定してるように見えますが、調べてみるとこのTシャツは韓国の独立を喜んでいる意味合いで原爆によって戦争が終わり祖国が独立したことを喜んでいることを意味しています。


そのためメンバーは原爆を喜んでいるとは断定できませんね。

今回の件でグループはお詫びと今後の活動でより良い音楽とステージを届けられるよう努力するとコメントしています。

今回誤解を与えてしまったことは残念ですが、今後のBTSの活動に期待ですね!

原爆Tシャツはどこで買える?

Mステ出演を見送る事件の理由となった原爆Tシャツですが、韓国のブランでourhistoryというサイトから買うことができます。

ourhistoryサイト

ただ残念ながら日本への取り寄せはできません。

値段も49000ウォンと日本円で4990円なのでそこまで高くないですね。

ただ日本でこのTシャツを着ることはあまりおすすめできませんが…

まとめ BTSのMステ出演見送りの理由は何?原爆Tシャツはどこで買える?

韓国の男性アイドルグループが11月9日に予定していたミュージックステーションへの出演を見送ることと発表がありました。

Mステでは前日に出演を見送ることは異例中の異例です。

今回出演を見送ることになってしまった理由はメンバーが着ていたTシャツが原爆を肯定するかのようなデザインで波紋を読んだからです。

被爆国の日本としてはあまり良い気はしませんね。

ただメンバーも原爆を肯定するために着ていたのかは分かりません。

デザインをあまり気にせず服を着る方もいますからなんとなく着ていたってことも考えられます。

またこの原爆Tシャツは原爆を肯定する意味合いではなく、原爆によって戦争が終わり母国が解放されたのを祝うことを意味しています。

そのためただ韓国が解放されたことを嬉しく思い着ていただけで原爆を肯定する気持ちで着ていたとは限りません。

ただデザインに原爆を連想させるTシャツは誤解を招く可能性が十分にありますのでそもそも着るのもどうなのかとも思いますが笑

今回このような事態になってしまいましたが、BTSは全国ツアー中で13日から日本でも東京ドームを皮切り4大ドームツアーを開催予定です。

今後ますます注目されること間違いなしのBTSの活躍に期待ですね!