お役立ち

エゴスキュー体操のやり方・効果を動画で解説!口コミも!【主治医が見つかる】

みなさんエゴスキュー体操をご存知ですか?

首、肩、背中といった普段痛みに悩んでいる箇所をほぐし痛みを解消することができ今大注目の体操なのです。

人気番組「主治医が見つかる診療所」でも紹介されさらに注目されることが予想されます。

そこで今回は今大人気のエゴスキュー体操のやり方、効果などを紹介していきたいと思います。

エゴスキュー体操の効果とは?

エゴスキュー体操は日常で使われなくなった筋肉に本来の正しい動きを思い出させることで体の歪みを治し痛みやコリを和らげることが期待できます。

デスクワークが多くなった現代では筋肉を本来の正しい動きで使っていない方が多く見受けられるためエゴスキュー体操はとても効果的と言えます。

骨格を元の正しい位置に戻すことができるためアスリートなども実践しており、年齢に限らず幅広い層に効果が期待できます。

エゴスキュー体操のやり方を動画で解説!

エゴスキュー体操に興味があるけどイマイチやり方が分からないという方も多いかと思います。

エゴスキュー体操はアメリカで40年の実績を持つ体操ですが、現在は日本にも上陸しており講座を受けることができます。

良い時代になりましたね!笑

今回はやり方を動画で紹介したいと思います。

エゴスキュー体操に興味がある方はまずは動画でのやり方を実践してみてはいかがでしょうか!

ポイントとしては親指を伸ばしGOODのようなポーズをする場面がありますが、人差し指から小指までをぎゅっと握ってしまうのではなく第一関節を軸に曲げることです。

少し大変ですが、慣れればそこまで苦ではありませんのでご安心ください。

エゴスキュー体操と同じく主治医が見つかる診療所で紹介されたあべこべ体操や金スマで紹介されたゼロトレなどの記事も書いているので是非伴わせてご覧ください。

あべこべ体操はダイエット効果なし!?高齢者には危険?【主治医が見つかる】みなさんあべこべ体操をご存知ですか? テレビや本で紹介され今大人気となっている体操です。 とても簡単にできて時間も1分程度と...
ゼロトレの正しいやり方・方法を紹介!画像付きで内容を解説!【金スマ】みなさんゼロトレってご存知ですか? たった5分でぽっこりお腹を解消できるということで今大人気のダイエットなのです。 ハリウッ...

エゴスキュー体操の口コミ

エゴスキュー体操に興味がある方はたくさんいらっしゃいますので気になる口コミを調査してみました。

こちらがエゴスキュー体操を実践した方の口コミになります。

長年何をやっても痛みが取れなかった方もエゴスキュー体操を実践し、解消した方も多くとても好評です。

自宅で簡単にできるので是非始めてみてはいかがでしょうか!

まとめ エゴスキュー体操のやり方・効果を動画で解説!口コミも!【主治医が見つかる】

長年苦しんでいた肩や背中、首などの痛みを解消することができるとして今注目を集めているエゴスキュー体操。

骨盤を元の位置に戻し筋肉に本来の動きを思い出させることで体をほぐし痛みを解消する効果が期待できます。

現代はパソコンなどのデスクワークが主になってきていますので筋肉をきちんと使っていない方が多く見受けられます。

自宅で簡単に実践できますので痛みやコリに悩んでいる方は始めてみてはいかがでしょうか!

今回はやり方を動画で紹介しましたが、実際にトレーナーから教えていただく講座もありますので気になる方はそちらもチェックすると良いでしょう。

体の痛みやコリを治して健康な体を目指しましょう!