エンタメ

サンドウィッチマンのギャラはいくら?【ダレトク】事務所設立で年収がやばい!

好きな芸人ランキング1位にランクインするなど今大人気のお笑いコンビサンドウィッチマンさん。

過去14年好きな芸人ランキングの1位は明石家さんまさんだったため、人気絶好調であることが伺えます。

そんなサンドウィッチマンさんですが何やらギャラが高く年収がやばいという噂が多く出てます。

そこで今回はサンドウィッチマンさんのギャラや年収について調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

サンドウィッチマンのプロフィール

グレープカンパニー所属のお笑いコンビ

ツッコミ担当の伊達みきおさんとボケ担当の富澤たけしによって1998年に結成されました。

お二人は高校時代の同級生で同じラクビー部に所属しており、地元で数々の大使を務めて貢献されています。

エンタの神様で人気を集め2007年のM-1グランプリで見事優勝されました。

サンドウィッチマンさんといえば富澤さんの「ちょっと何言ってるか分からない」が定番ですよね!

また最近では美味しいものを食べた時に言う「ウマーベラス!」やカロリーゼロ理論が人気を集めています。

カロリーゼロ理論とは揚げ物は100度以上で揚げているのでカロリーがなくなる、ドーナツは形がゼロだからカロリーもゼロなどの伊達さん特有の理論です笑

一見怖そうに見えるお二人ですが、とても優しい方で好感度が高く、好きな芸人ランキングでは14年連続1位だった明石家さんまさんに勝ち堂々の1位となりました。

スポンサーリンク

事務所設立で年収がやばい!

サンドウィッチマンさんはレギュラー番組やCMなどたくさんテレビ出演されており、年収が凄いという噂がよくされています。

しかし年収が凄いというのは単にテレビ出演が多いだけでなく、事務所を設立されたことが大きく関係しています。

サンドウィッチマンさんは元々ホリプロに所属していましたが、当時担当だったお笑いに理解のないマネージャーにネタのダメ出しをされるのを嫌いフラットファイヴに移籍されました。

その後2010年にフラットファイヴに所属していた時のマネージャーと一緒に新しく事務所(グレープカンパニー)を立ち上げました。

グレープカンパニーには他にも芸人さんが所属していますが、カミナリさん、永野さん以外にはあまり知名度の高い方はおらず、サンドウィッチマンさんが稼ぎ頭です。

事務所の稼ぎの大半を生み出していることと事務所立ち上げに関わっているため取り分は多いことが予想されます。

サンドウィッチマンさんといえば東日本大震災の義援金で二人で1000万の寄付をされ、募金活動などを行い貢献されたことが有名です。

1000万という金額はなかなか出せる金額ではありませんがお二人の懐の深さが伺えますね!

このことを考えると年収はやばそうですね!笑

スポンサーリンク

サンドウィッチマンのギャラはいくら?

サンドウィッチマンさんは事務所立ち上げに関わっているためギャラも高いことが予想されます。

上記で紹介した多額の寄付などを考えると手取りは良さそうですね。

明確な金額は特定できませんが、2019年2月5日放送の有吉弘行のダレトク!?に出演を予定しており、ギャラに関して言及されることになっていますので要チェックしておきましょう。

番組内ではグレープカンパニー所属の一押し芸人も登場するのでお楽しみに!

グレープカンパニー所属の芸人さんについて記事を書いているので気になる方は是非伴わせてご覧ください。

あぁ~しらきは面白くない・つまらない?田中圭がモノマネしたネタとは? あぁ~しらきのプロフィール 女性お笑いピン芸人 福岡県出身 42歳 いよいよ、今夜8時‼️ 日...
ソノヘンノ女(芸人)はつまらない・面白くない?ネットの反応【おもしろ荘】みなさんソノヘンノ女という芸人さんをご存知ですか? 女性二人によるお笑いコンビで今注目を集めています。 まだ知らない方も多い...
東京ホテイソンは霜降り明星のパクリ?ネタが似てる・そっくり?【動画あり】みなさん東京ホテイソンというお笑いコンビをご存知ですか? サンドイッチマンさんが所属するグレープカンパニーの芸人さんで今大注目の方...
スポンサーリンク

まとめ サンドウィッチマンのギャラはいくら?【ダレトク】事務所設立で年収がやばい!

好きな芸人ランキング1位を獲得し今大人気のお笑いコンビサンドウィッチマンさん。

2007年のM-1グランプリで優勝され、レギュラー番組やCMなどを多数持ち絶好調のお二人。

サンドウィッチマンさんはグレープカンパニーという事務所を2010年に設立しているため、ギャラが高いことが噂されています。

また事務所に所属している芸人さんは他にもたくさんいますが、売れている芸人さんは少なく、稼ぎの大半はサンドウィッチマンさんが稼いでいます。

そのためギャラの配分が高い可能性はとても高いです。

ギャラに関しては2019年2月5日放送の有吉弘行のダレトク!?で言及される予定になっていますので要チェックですね!

面白いだけでなく、高感度の高いサンドウィッチマンさんの今後の活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク