エンタメ

根本弥生(ねもやよ)のモデル卒業理由は何?引退してフリーランスに?

ファッション雑誌のモデルとして若い女性を中心に人気を集めている「ねもやよ」こと根本弥生さん。

雑誌eggでデビューされ、その後SCawaii!、姉agehaと移籍し、モデル以外にも自身のブランドをプロデュースするなど幅広く活動されています。

そんな根本弥生さんですが、一時期モデルの引退を考えたほど苦悩したことがありました。

これから根本弥生さんのモデルとしての活動や引退、卒業について紹介していきます。

根本弥生(ねもやよ)のプロフィール

東京都出身の26歳

 

View this post on Instagram

 

根本弥生 ねもやよ yayoi nemotoさん(@yayoi_n_)がシェアした投稿

155cm B型

休みの日はよく漫画喫茶に行くほどの漫画好きです。

2009年に雑誌eggの専属モデルとしてデビューし2013年12月まで在籍していました。

egg卒業後は2014年1月からSCawaii!の専属モデルとして2016年8月まで活動されました。

SCawaii卒業後2016年に姉agehaの専属モデルになっています。

2018年5月31日には所属していた株式会社プレイスタイルを退職し現在はフリーランスとして活動されています。

根本弥生(ねもやよ)のモデル卒業理由は何?

根本弥生さんは現在の姉agehaに所属する前にegg、SCawaii!と2つの専属モデルを卒業されています。

卒業理由は人気低迷などではなく、根本弥生さん自身がやりたいことに向かうために決めたことだそうです。

根本弥生さんはSCawaii!の専属モデルの頃に1年間の休業をしていました。

19歳の頃から自分がやりたいことに向かっておらず自分を見つめ直すために休業を決意されました。

モデルは人から見られる職業ですから体型維持などでストレスもかかったことでしょう。

その後自分を変えるために仕事、友達、環境など全てを見つめ直し等身大の自分を受け入れることができ卒業を決意しました。

所属していたSCwaii!で学んだことを今後の活動に生かしたいとコメントし、現在は姉agehaの専属モデルとして活躍されています。

根本弥生(ねもやよ)はフリーランスで活動中

根本弥生さんは2018年5月31日に所属していた株式会社プレイスタイルを退職し現在はフリーランスで活動されています。

 

View this post on Instagram

 

根本弥生 ねもやよ yayoi nemotoさん(@yayoi_n_)がシェアした投稿

フリーランスになった理由は明かされていませんが、フリーランスになったことでできることが増えること、収入の変化などが予想できます。

根本弥生さんは以前から自身がやりたいことに向かって頑張っていきたいという意思があり、会社に所属していてはできないこともあるためこのような形を突あのではないかと思われます。

現在はユーチューバーやインフルエンサーとしても活躍されており、仕事の幅を広げています。

まとめ 根本弥生(ねもやよ)のモデル卒業理由は何?引退してフリーランスに?

ファッションモデルとして若い女性を中心に大人気の「ねもやよ」こと根本弥生さん。

甘めメイクが注目され指示を集め、自身のアパレルをプロデュースするなど幅広く活動されています。

そんな根本弥生さんは現在所属している姉agehaに入る前にはSCawaiiの専属モデルをしていました。

SCawaii!に在籍していた時には自分がやりたいことに向かっていないため自分を見つめ直すために1年間の休業を取ることを決意しました。

その後自分を受け入れることができSCawaii!を卒業することを決め現在に至っています。

現在はフリーランスで活動されており、ユーチューバーやインフルエンサーとしても活動されています。

テレビ番組にも出演されており、11月20日に放送予定の人気番組「有田哲平の夢なら醒めないで」にも出演されます。

根本弥生さんの今後の活躍に期待ですね!