エンタメ

東京ホテイソンは霜降り明星のパクリ?ネタが似てる・そっくり?【動画あり】

みなさん東京ホテイソンというお笑いコンビをご存知ですか?

サンドイッチマンさんが所属するグレープカンパニーの芸人さんで今大注目の方々なのです。

まだあまり知名度が高いとは言えないため知らないという方も多いかと思います。

そこで今回は東京ホテイソンさんのプロフィールやある疑惑について調査していきたいと思います。

東京ホテイソンのプロフィール

グレープカンパニー所属のお笑いコンビ

ツッコミ担当 たける 23歳 左

ボケ担当 ショーゴ 25歳 右

2014年に結成されたコンビで出会いはお笑い芸人の相方を募集するネットの掲示板でした。

コンビ名のホテイソンは笑いの神様である布袋様から付けました。

東京は岡山県出身のショーゴさんにとってかっこいいからという理由で付けられました。

面白い理由ですよね笑

まだあまり知名度が高いとは言えませんが、東京ホテイソンはM-1グランプリ準決勝に進出、ABCお笑いグランプリ準優勝など実力のある芸人さんです。

今後大活躍すること間違いなしの芸人さんで2019年2月5日放送の有吉弘行のダレトク!?に出演を予定しており、注目されることが予想されます。

事務所の先輩であるサンドイッチマンさんがオススメする芸人として紹介されるので是非頑張って欲しいですね!

東京ホテイソンは霜降り明星のパクリ?

今大注目の東京ホテイソンさんですが、ネットでは同じく芸人の霜降り明星さんのパクリではないかという声が上がっています。

霜降り明星さんと言えば2018年のM-1グランプリを最年少で優勝し今ノリに乗っている芸人さんです。

意図的にパクっていることはないと思いますが、ネタのスタイルが似てしまうとそう思われてしまう方もいるのでしょう。

これに関して東京ホテイソンさんは先輩芸人の岡村隆史さんのラジオに出演し、全くの別物とパクリ疑惑を否定されました。

一生懸命考えたネタをパクリと言われたら流石に辛いですよね笑

霜降り明星さんについて気になる方は是非こちらの記事もご覧ください。

霜降り明星はつまらない・面白くない?M-1グランプリは出来レース?12月になり今年もM-1グランプリの時期になりましたね。 今年は4640名の中から霜降り明星が優勝されました。 dz...

ネタが似てる・そっくり?【動画】

ネタが似てるということで2コンビのネタを比較していきたいと思います。

まずは東京ホテイソンさんのネタがこちらです。

面白いですね!

続いて霜降り明星さんのネタがこちらです。

こちらもとても面白いネタですね!

比べてみると少しツッコミの仕方が似ているように感じますね笑

お互い売れるために必死にネタを考えていますのでパクリはないでしょう。

2コンビともまだ芸歴が若い芸人さんですので是非頑張って欲しいですね!

まとめ 東京ホテイソンは霜降り明星のパクリ?ネタが似てる・そっくり?【動画あり】

サンドイッチマンさんのオススメする芸人さんとして今大注目の東京ホテイソンさん。

2014年に結成されたコンビM-1グランプリ準決勝進出、ABCお笑いグランプリ準優勝など実力のある芸人さんです。

そんな東京ホテイソンさんですが、同じく芸人さんの霜降り明星さんのネタをパクっているのではないか?という声が出ています。

調査してみたところ2コンビのネタのツッコミの仕方が少し似ていると感じましたが、必死にネタを考えている芸人さんですのでそのようなことはないでしょう。

2コンビともまだ若くこれからの芸人さん達ですので是非応援していきたいですね!