エンタメ

【細かすぎて】木梨憲武の不在理由は不仲が原因?仲違いで解散も!?

テレビ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」

芸人や一般の方など様々な方々が細かすぎるモノマネを披露するコーナでとても人気がありました。

残念ながら番組が2018年3月22日に放送を終了し見れなくなっていましたが、2018年11月24日(土)に特番として放送されることが分かりました。

コーナー限定の特番ですが、とても注目されています。

しかし今回の特番ではとんねるずの木梨憲武さんが出演しません。

ファンの間では木梨さんの不在を気にされる声が多く挙がっています。

不在の理由が気になるところですよね。

そこでこれから特番「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」の木梨憲武さんが不在の理由を調査していきたいと思います。

とんねるずのプロフィール

石橋貴明と木梨憲武によるお笑いコンビ。

ツッコミとボケが明確に分かれておらず、破天荒な行動をよくするのが特徴である。

社会現象にもなった人気番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」で注目を集めましあ。

歌手としても活躍されており、「情けねえ」で1991年に日本歌謡大賞受賞するなど多岐に活躍されています。

現在は芸能界で大御所のポジションにいてタカさん、ノリさんの愛称で呼ばれています。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

人気テレビ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の番組内で、芸人さんから一般の方までいろんな方が自慢のモノマネを披露するコーナー。

モノマネのオチと同時に下に落下する演出で毎回大爆笑が起きる人気のコーナー

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権をきっかけにブレイクする方も多く、代表的なのが博多華丸さん。

アタック25の児玉清さんや川平慈英さんのモノマネを披露し大ブレイクしました。

人のモノマネだけでなくB級インド映画のモノマネなど本当に細かすぎるモノマネなどもありました笑

細かいですねー笑

【細かすぎて伝わらないモノマネ選手権】木梨憲武の不在理由は?

今回特番として放送されることになった「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」

しかし番組にはとんねるずの木梨憲武さんは不在です。

明確な理由は分かっていませんが、2つの理由が考えられます。

相方石橋貴明との不仲が原因

木梨憲武さんが番組に不在の理由として相方の石橋貴明さんとの不仲が原因ではないかという意見が多く挙がっています。

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」は「とんねるずのみなさんのおかげでした」の番組内のコーナーでしたが番組は2018年3月22日に約30年の歴史に終止符を打ちました。

30年という長い期間続いた長寿番組が終わった時には相当の思いがあったはずです。

それを放送終了の8ヶ月後に復活というのは納得できないと木梨さんは思いましたが、石橋さんはオファーを受けたことで仲違いが起きたのではないかと考えられます。

芸能界は決まりごとや礼儀などが厳しい世界ですので木梨さんの意見も一理ありますね。

番組名は「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」となっており「とんねるずのみなさんのおかげでした」とは別番組としています。

木梨憲武のスケジュールの問題

番組不在の理由として他にも単純にスケジュールの問題もあることも考えられます。

木梨憲武さんはアーティストとしても高い評価を受けており木梨憲武展という活動の場を設けています。


2014年から2016年にかけて全国8回場を巡回し話題を集めました。

2018年6月にはイギリス・ロンドンで個展を開催されました。

2018年10月から2019年1月にかけては広島、大分と2カ所で展覧会を開きます。

そのため展覧会の準備などで忙しく収録に参加できなかった可能性があります。

展覧会は木梨さんがプロデュースするためかなりのこだわりがあるはずです。

スケジュール的に時間がなかったのかもしれませんね。

木梨憲武展公式ホームページ

仲違いで解散も!?

今回の件でとんねるずは仲違いで解散してしまうのでは?と心配になる方も多いでしょう。

ですが、解散に関しては可能性は低いことが考えられます。

芸能人は週刊誌などにありもしない内容を書かれますが、とんねるずは解散のこともよく書かれていました。

そのため週刊誌やネットの噂で心配になる気持ちも分かりますが鵜呑みにするのは良くありません。

二人は高校生の頃に出会い1980年に結成され長い付き合いで仲も良いコンビです。

今更解散はというのは考えにくいです。

近々二人の共演が見れるはずですから期待して待ちましょう!

まとめ 【細かすぎて】木梨憲武の不在理由は不仲が原因?仲違いで解散も!?

テレビ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」

芸能人だけでなく一般の方まで参加され、自慢の細かすぎるモノマネを披露してくれるコーナーで大人気でした。

残念ながら番組が2018年3月に終了してしまったため見れなくなっていましたが、今回特番という形で復活することが分かりました。

しかし番組には木梨憲武さんは不在です。

詳しい理由は分かっていませんが、相方の石橋貴明さんとの仲違い、スケジュールの都合などが予想されます。

番組内で正式に不在の理由が発表されるかもしれませんので要チェックです!

久しぶりの細かすぎて伝わらないモノマネを見られると思うととても楽しみですよね!

「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」は2018年11月24日21時からの放送ですのでお楽しみに!