お役立ち

つかまりスクワットのやり方・方法を紹介!垂れ尻に効果抜群?【名医の太鼓判】

みなさん自分のお尻が垂れ下がっていないか気になりませんか?

なかなか自分のお尻を見ることってないですが、年齢とともにお尻は垂れてしまいます。

仕事や家事が忙しくて運動する時間が無い方も多いでしょう。

そんな方におすすめなのが「つかまりスクワット」です!

2018年11月12日に放送される人気情報番組「名医の太鼓判」で紹介され話題になっています。

簡単に行うことができるのでとてもおすすめです。

そこでこれからつかまりスクワットの正しい方法・やり方を紹介していきます。

下半身の筋肉は最も衰えやすい!?

筋肉というのは加齢とともに低下してしまいます。

20代をピークにどんどん減っていきます。

中でも下半身の筋肉は最も早く衰えていきます。

また下半身の筋肉が衰えて低下してしまうと、下半身にあった血液が上半身に移動し、血液の量が増え血圧が上がってしまい危険です。

老後に歩けなくなるのは困りますし、若い時にも垂れたお尻はかっこ悪いですよね。

つかまりスクワットのやり方・方法

垂れ尻を改善したいけどスクワットと聞いて少し気が引けてしまっていませんか?笑

確かにスクワットはトレーニングの中でもキツイ種目です。

脚には大きな筋肉がたくさんあるのでトレーニングは大変ですし、筋肉痛も辛いです。

「えースクワット?まじ無理…」と嘆いてる方!

大丈夫です!安心してください!笑

つかまりスクワットは簡単にできてそこまで辛くありません。

やり方は簡単で椅子につかまってスクワットをします。

手を添える感じでも良いです。

この時に下までしゃがむ必要はありません。

掴みながらしゃがむため安心して行うことができます。

スクワットは腹筋や腕立て伏せよりも全身の筋肉を使うためかなりの運動になるためとてもおすすめです。

そしてスクワットをする時は呼吸も大切です。

腰を落とす時には息を吐き、腰を上げる時には息を吸いましょう。

つかまりスクワットは椅子につかまりながらやるのでお尻に意識を集中しながら行うことができます。

そのため垂れ尻を改善するのに効果が期待できます。

膝が痛い場合は無理せず自分のペースで行いましょう。

また垂れ尻だけでなくぽっこりお腹が気になる方はこちらの記事も是非ご覧ください。

ゼロトレの正しいやり方・方法を紹介!画像付きで内容を解説!【金スマ】みなさんゼロトレってご存知ですか? たった5分でぽっこりお腹を解消できるということで今大人気のダイエットなのです。 ハリウッ...

まとめ つかまりスクワットのやり方・方法を紹介!垂れ尻に効果抜群?【名医の太鼓判】

普段の生活で自分のお尻を見る機会ってあまりありませんよね?

いつの間にか垂れ尻になっているなんてことは避けたいところです。

そこで今回は垂れ尻に効果抜群のつかまりスクワットの正しいやり方・方法を紹介させていただきました。

スクワットと聞くと辛いのかなと心配になる方もいると思いますが、安心してください笑

つかまりスクワットはそこまでキツくなくて簡単にできるので続けやすいです。

筋肉は加齢とともに低下していき中でも下半身は最も早く減っていきます。

下半身の筋肉の低下は病気にも繋がってくるので健康に良くありません。

つかまりスクワットは垂れ尻改善だけでなく健康な体を目指す上でも良い運動です。

つかまりスクワットを始めてかっこいいデニムやスキニーを履いてみませんか?笑

上がったお尻を目指して頑張りましょう!