ドラマ

二階堂忍(どーやん)の犯行動機・理由は何?黒幕考察【あなたの番です】

いよいよ最終回まで残り1話まで来た「あなたの番です」

19話ではまさかのどーやんこと横浜流星さん演じる二階堂忍が翔太の首を締めるまさかの裏切りという結末で衝撃でしたね。

散々黒幕は西野七瀬さん演じる黒島沙和ではないかと言われていましたので驚きでした笑

しかし二階堂忍が黒幕だった場合、犯行動機・理由が謎ですよね。

一体なぜ二階堂はゲームに参加したのか?

そこで今回は二階堂忍の犯行動機・理由について考察してみました。

二階堂忍(どーやん)の犯行動機・理由は何?

19話では最後ホテルに現れたのは尾野でしたが、二階堂忍が後ろから翔太を襲うという結末のため二階堂が黒幕と考える方が多いことでしょう。

二階堂は2クール目からの参加で犯行動機・理由が何なのか気になるところですよね。

最終回の次回予告では菜奈が亡くなる直前の動画で話していた「キリンさんですか?、ゾウさんですか?」という声が二階堂の声だと分かり、菜奈を殺したのは自身であるとも発言しており、黒幕ということは十分に考えられますが、本当に黒幕なのでしょうか?

二階堂は何度もAIに情報を入力し直して犯人が誰なのかを調べていて頭を抱えているシーンがありました。

これは何度入力し直しても犯人の候補が恋人の黒島沙和と出てしまうためだと考えられます。

そこで二階堂は黒幕が黒島であることを認めるが、恋人の黒島が犯人と分かった場合に翔太が暴走すると考えまず身柄を拘束し、事件を解決しようとしたのではないかと予想されます。

もしくは好きになった恋人を庇おうとするということも考えられます。

作中ではこれまでに恋人や夫婦の愛にスポットを当てるシーンがたくさんあり犯行を庇おうとするケースがありました。

そして19話では桜木ゆりが藤井の罪を庇おうとするシーンもあったため、二階堂も黒島の罪を庇おうとしてしまうのかもしれませんね。

19話では黒島と交際していた男性は全員が亡くなっているということが判明し、二階堂の「扉の向こう」では最後に二階堂がし…という結末だったため最後は死んでしまうという予想がされています。

1 2