エンタメ

木南清香の出身中学や高校、大学の偏差値がすごい!高学歴で実は秀才!?

劇団四季やミュージカルに多数出演する女優の木南清香さん。

同じく女優の木南晴夏さんを妹に持ち、最近では俳優の玉木宏さんを義兄に持つ女優さんです。

妹の木南晴夏さんの方がやや名前は浸透していますが、姉の木南清香さんも最近ではテレビ出演が増え人気を集めています。

人気テレビ番組「有田哲平の夢なら醒めないで」にも出演が決定していて注目されています。

そんな木南清香さんはとても高学歴なのです!

これから出身高校や大学について紹介していきます。

スポンサーリンク

木南清香のプロフィール

木南清香さんは数々のミュージカルに出演している実力派の女優さんです。

 

View this post on Instagram

 

木南 清香さん(@kinami_sayaka)がシェアした投稿

大阪府豊中市出身の37歳

現在オーチャードという事務所に所属しています。

妹は勇者ヨシヒコのムラサキ役など幅広い役柄を演じられる木南晴夏さんです。

 

View this post on Instagram

 

木南晴夏 official Instagramさん(@kinamitopan)がシェアした投稿

木南晴夏さんとはテレビドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」で共演をされました。

 

View this post on Instagram

 

木南晴夏 official Instagramさん(@kinamitopan)がシェアした投稿

ムラサキ役で出演していた妹の木南晴夏さんが監督に直接提案したのがきっかけです。

親御さんも嬉しかったでしょうね笑

その後も何度か共演され仲の良い様子が伺えます。

幼少の頃から姉妹でよく宝塚歌劇団に足を運び「ベルサイユのばら」の真似をするなどして遊んでいました。

その頃からミュージカルスクールにも通われていて小さい頃から女優を目指していました。

東宝ミュージカルアカデミー卒業後、劇団四季ミュージカル「オペラ座の怪人」、「ライオンキング」、東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル」など有名な作品に多数出演されました。

現在はテレビ出演も多くなり11月6日放送の人気テレビ番組「有田哲平の夢なら醒めないで」にも出演されます。

木南清香さんの出演作品や役柄について気になる方はこちらの記事も是非ご覧ください。

木南清香は劇団四季・宝塚出身って本当!?出演作品や役柄を紹介!様々な舞台に出演されている女優の木南清香さん。 妹の木南晴夏さんも女優をされており、今年6月に俳優に玉木宏さんとの結婚が発表され話...
スポンサーリンク

木南清香の出身大学・偏差値

木南清香さんの出身大学は京都市立芸術大学音楽学部音楽学科で声楽を専攻していました。

京都市立芸術大学の偏差値はBenesseマナビジョンでは54〜56となっています。

個性を尊重し創造性を育む専門的な音楽芸術の教育をする学校です。

女優にとって声楽はとても大事ですから夢に向けての専攻だったのでしょう。

スポンサーリンク

木南清香の出身高校・偏差値

木南清香さんの出身高校は大阪府立夕陽丘高等学校全日制音楽科で声楽を専攻していました。

夕陽丘高校の偏差値は普通科が61、音楽科は55となっています。

校則は厳しい方でピアス、頭髪、遅刻などに対しては注意されるそうです。

高校の頃から音楽に特化した教育を選んでいるため木南清香さんの女優に対する熱意が伝わってきますね!

スポンサーリンク

木南清香の出身中学・偏差値

残念ながら木南清香さんの出身中学校は特定できませんでした。

幼少や高校、大学のことを考えると中学時代も演劇や音楽などの習い事をやっていたことが考えられます。

こちらは分かり次第随時更新していきます。

まとめ 木南清香の出身中学や高校、大学の偏差値がすごい!高学歴で実は秀才!?

数々のミュージカルに出演する女優の木南清香さん。

妹は最近俳優の玉木宏さんと結婚された女優の木南晴夏さんです。

木南清香さんはテレビ出演も増えており、11月6日に放送予定の人気テレビ番組「有田哲平の夢なら醒めないで」にも出演されます。

今後さらに注目されること間違いなしの木南清香さんは大阪府豊中市出身で大阪の高校に通われ音楽を専攻されました。

その後京都の芸術大学の音楽科に進学し、女優になるために努力されました。

幼少の頃から演劇や女優に対して憧れがあった木南清香さんですが、現在は見事その夢を叶えています。

学生時代から努力され実力派の女優となって活躍されています。

今後もテレビやミュージカルなど幅広い活躍が期待される木南清香さんを応援してしていきましょう!

スポンサーリンク