エンタメ

松丸亮吾(DaiGo弟)は留年してる?卒業後の進路や学部も調査!【モニタリング】

みなさんメンタリストのDaiGoさんに弟がいるのをご存知ですか?

松丸亮吾さんという方で現在東京大学に通われています。

兄弟揃って頭が良いみたいですね!

あまりDaiGoさんには似ていませんが、イケメンですよね!

そんな松丸亮吾さんは留年しているという噂があります。

本当なのでしょうか?

そこで今回はメンタリストDaiGoさんの弟である松丸亮吾さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

松丸亮吾(DaiGo弟)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

松丸 亮吾さん(@ryogomatsumaru)がシェアした投稿

  • 生年月日 1995年12月19日生まれ 23歳(2019年5月時点)
  • 出身 千葉県市川市
  • 東京大学工学部に在学中
  • メンタリストDaiGoの弟

メンタリストとして一世を風靡したDaiGoさんの弟である松丸亮吾さんはDaiGoさんの弟とばかり紹介されていたことをとても悔しく思われていました。

元々負けず嫌いな性格でDaiGoさんが行けなかった東大に合格すれば兄に勝てると考え、東大を目指すようになりました。

驚きなのが松丸亮吾さんのご両親は「勉強しなさい」と強要したことは一切なかったとのこと。

学生の頃は親によく勉強するように言われがちですが、勉強の楽しさや勉強することでどう得をするのかを伝えるような教育の仕方だったようです。

勉強するように強要されると逆にやりたくなくなってしまいますもんね笑

松丸亮吾さんは現在現役東大生でありながらテレビ出演や著書の出版などもされており、マルチに活躍されています。

2019年5月23日放送の人気番組モニタリングでは兄DaiGoさんと共演されますのでとても楽しみですね!

スポンサーリンク

松丸亮吾(DaiGo弟)は留年してる?

松丸亮吾さんについて調べていると留年というワードが出てきます。

テレビ出演などが増えて出席が足らなくなってしまったのでしょうか?

しかし調査して見たところ留年したと正式に記載された情報などはありませんでした。

とはいえ松丸亮吾さんは一浪して東大に入られているので留年と勘違いしている方がいるのかもしれませんね。

一浪とはいえ東大に合格するのは本当にすごいですよね!

東京大学工学部の偏差値は67.5とかなり難易度の高い学部になります。

兄のDaiGoさんも慶應大学を卒業されており、本当に兄弟揃って優秀ですね!

スポンサーリンク

松丸亮吾(DaiGo弟)の卒業後の進路は?

松丸亮吾さんは現在東大に通いながらテレビ出演されていますが、卒業後の進路が気になりますよね。

卒業後は企業に就職してしまったらテレビの出演が減ってしまうのでは?と心配される方も多いかと思いますが、卒業後は院に進学してテレビ出演も続けるとコメントされています。

現役東大生という肩書きがなくなっても新たな切り口でどんどんテレビ出演されルことが予想され、とても楽しみですね!

松丸亮吾さんの今後の活躍に期待ですね!

スポンサーリンク

まとめ 松丸亮吾(DaiGo弟)は留年してる?卒業後の進路や学部も調査!【モニタリング】

今回はメンタリストDaiGoさんの弟である松丸亮吾さんについて調べてみました。

松丸亮吾さんは東京大学工学部に在学中でクイズ番組に出演したり、本を出版するなどマルチに活躍されています。

2019年5月23日放送のモニタリングでは兄DaiGoさんと共演されますのでお楽しみに!

東京大学を卒業後もテレビ出演は継続していくそうなので今後の活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク