エンタメ

木南清香は劇団四季・宝塚出身って本当!?出演作品や役柄を紹介!

様々な舞台に出演されている女優の木南清香さん。

妹の木南晴夏さんも女優をされており、今年6月に俳優に玉木宏さんとの結婚が発表され話題となりました。

木南清香さんは舞台だけでなく、最近ではテレビ出演も多くなり注目を集めています。

11月6日放送の人気番組「有田哲平の夢なら醒めないで」にも出演予定です。

そんな木南清香さんは劇団四季や宝塚出身という噂があります。

本当なのでしょうか?

木南清香さんの出演作品や役柄も一緒に真相を紹介していきます!

木南清香のプロフィール

大阪府豊中市出身の37歳

事務所はオーチャードに所属

幼少の頃からミュージカルスクールに通うなど女優を目指し努力を続け様々な作品に出演されています。

妹の木南晴夏さんも女優をしており姉妹揃って活躍されています。

テレビドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」では姉妹初共演を果たしました。

 

View this post on Instagram

 

木南 清香さん(@kinami_sayaka)がシェアした投稿

姉妹は幼少の頃から仲が良くその後も共演があります。

 

View this post on Instagram

 

木南 清香さん(@kinami_sayaka)がシェアした投稿

姉妹揃って美人さんですね!

木南清香さんの出身高校や大学が気になる方はこちらの記事も是非ご覧ください。

木南清香の出身中学や高校、大学の偏差値がすごい!高学歴で実は秀才!?劇団四季やミュージカルに多数出演する女優の木南清香さん。 同じく女優の木南晴夏さんを妹に持ち、最近では俳優の玉木宏さんを義兄に持つ...

木南清香は劇団四季出身って本当!?

木南清香さんは年間3000回以上の公演を行う劇団四季に2年ほど在籍していました。

劇団四季はオーディションが厳しく合格しても研究生から始まる狭き門です。

木南清香さんは劇団四季では「オペラ座の怪人」、「ライオンキング」に出演されています。

残念ながら役名がついていないためアンサンブルキャストと呼ばれる出演ではないかと思います。

しかしオーディションに合格するだけでも凄いことですので誇れる経歴ですね!

木南清香は宝塚出身って本当!?

木南清香さんは宝塚出身なのではないかとの噂が出ていますが、これは違います。

この噂が出るのはいくつかの理由が考えられます。

木南清香さんは幼少の頃から宝塚が好きでよく妹の木南晴夏さんと一緒に舞台を見に行っていました。

そのため宝塚を見て育ったのが影響していることが考えられます。

また自身が舞台女優であり劇団四季にも出演されているため宝塚出身なのかもと思われる方が多いのでしょう。

 

View this post on Instagram

 

木南 清香さん(@kinami_sayaka)がシェアした投稿

確かに宝塚にいそうな美しい方ですよね!

木南清香の出演作品や役柄を紹介!

木南清香さんは数々のミュージカルや舞台に出演されています。

2006年5月から2007年2月に劇団四季「オペラ座の怪人」

2007年4月から2007年5月に劇団四季「ライオンキング」

この2つは役柄は付きませんでしたが、出演できただけでも素晴らしいことです。

その後東宝ミュージカルでは役柄が付くようになります。

2012年7月2013年1月「ミス・サイゴン」でジャネット役

2016年9月から2017年1月「ミス・サイゴン」イヴェット役

2017年には話題となった「レ・ミゼラブル」に鳩役で出演されました。

 

View this post on Instagram

 

木南 清香さん(@kinami_sayaka)がシェアした投稿

舞台に出演できるだけでも貴重ですが、レ・ミゼラブルは本当に凄いですね!

2018年9月から10月には「ゴースト」に出演されました。

まとめ 木南清香は劇団四季・宝塚出身って本当!?出演作品や役柄を紹介!

様々な舞台やミュージカルに出演されている女優木南清香さん

同じく女優の木南晴夏さんの姉として有名ですが、実力のある女優さんです。

劇団四季にも所属していた経歴があり、現在は舞台だけでなくテレビ出演などマルチに活躍されています。

妹の木南晴夏さんともドラマで共演されました。

宝塚出身という噂もありますが、これは間違いで幼少の頃から宝塚を見て育ったことを勘違いした方が多いと思われます。

数々のミュージカルに出演され劇団四季や東宝ミュージカルで活躍されています。

11月3日には人気テレビ番組「有田哲平の夢なら醒めないで」にも出演されます。

今大注目の木南清香さんの今後のさらなる活躍に期待ですね!