エンタメ

丸山穂高(ほだか)は現在何してる?経歴や家族・syamuとの関係は?

問題発言で何かと話題になっている衆院議員の丸山穂高議員

北方領土を戦争で取り返すといった発言や過去のスキャンダルなどが明らかになり、連日ニュースで取り上げられていますね。

そこで今回は発言で問題となってる丸山穂高議員の現在を調べてみました。

スポンサーリンク

丸山穂高(ほだか)のプロフィール

  • 生年月日 1984年1月10日 35歳
  • 出身 大阪府堺市
  • 東京大学経済学部卒業
  • 所属 日本維新の会 (発言問題によって除名)

議員というと年齢が高めの印象がありますが、丸山穂高議員は35歳と若く、顔立ちも爽やかでイケメンですよね!

東京大学卒業後は経済産業省に勤務されていました。

その後2009年から2012年まで松下政経塾に通われていました。

松下政策塾とは松下幸之助さんが設立した塾で研究費や寮などは塾が負担し、未来のリーダーを育成するのが目的の塾です。

そして2012年には日本維新の会大阪府支部長に就任、第46回衆議院総選挙で初当選。

2015年にはおおさか維新の会の結党に参加。政務調査福部長、国家対策副委員長に就任

2017年第48回衆議院総選挙で3選。

あまり良くないニュースで注目されていますが、とてもエリートな方だったのは間違い無いですね。

しかし丸山穂高議員はお酒のトラブルが過去にあり、禁酒宣言をされています。

どうやらお酒の席でトラブルになり相手の手を噛んでしまったとのこと。

泥酔していたとはいえ流石にだらしないですね。

議員だからというよりも社会人としてもう少し気をつけるべきでしたね。

スポンサーリンク

丸山穂高の家族

何かと問題になっている丸山穂高議員ですが、結婚しているのか気になりますよね。

若くして議員を務めているためかなりモテモテだったことが伺えますが、結婚などの情報が出てこないため結婚はされていないことが予想されます。

奥さんなどがいてもおかしくありませんが、今は仕事の方が大切なのかもしれませんね。

過去に同じく東大出身のホステスとトラブルを起こしていたことが週刊新潮の記事で明らかになっていますが、記事では選挙に出馬する前に彼女と別れたということから仕事を優先させるタイプなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

丸山穂高は現在何してる?

北方領土を戦争で取り返すという発言で世間から大バッシングを受けている丸山穂高議員ですが、最近はあまり姿を見せていません。

丸山穂高議員は戦争発言以外にも「女を買いにいかせろ」との発言があったとして話題になっています。

当時丸山穂高議員はコニャックを飲んでおり、酔っていたとのこと

(あれ?禁酒宣言は?笑)

またその前にはロシア人家族の5歳の少女に対して抱きつきキスをしたとのこと。

酔っていたとはいえあまり良い行動とは言えませんね。

他にも過去に東大生のホステスとトラブルがあったことも週刊新潮の記事で報じられています。

本人は否定していますが、内容が詳細に書かれていることから信憑性が高いとの声も出ています。

色々な問題が出てしまっている丸山穂高議員ですが、ご本人も行方不明説を懸念してか5月19日に自身のツイッターを更新しています。

その後5月19日以降はツイッターは更新されていません。

スポンサーリンク

syamuとの関係は?

丸山穂高議員について調べているとsyamuというワードが出てきます。

syamuさんは有名なユーチューバーで過去に丸山穂高議員が知らずに共演をされており、その後も交流があることようです。

syamuさんが復活する際には大阪万博を超える大ニュースとまで発言していますからかなり親交があることが伺えます。

まとめ 丸山穂高(ほだか)は現在何してる?経歴や家族・syamuとの関係は?

戦争発言で問題となっている衆院議員の丸山穂高議員。

戦争発言以外にも「女を買いに行かせろ」といった発言もあったことが報道されており、世間からは厳しい声が相次いでいます。

今回はそんな丸山穂高議員について調べてみました。

あまり良くないニュースで注目されてしまっていますが、とてもエリートな方なだけに残念ですね。

今後どのように動いていくのか注目ですね。

スポンサーリンク