エンタメ

ゆたぽん親(中村幸也)の評判は?長女や家族の顔画像も【不登校は不幸じゃないYouTuberハイサイまいど・ゆたぼん】

不登校は不幸じゃない」という言葉が話題になっていますよね。

YouTuberのハイサイまいどさんが発したこの言葉は賛否両論あり、ネットでは物議を呼んでいます。

ゆたぽんさんは現在小学5年生ですが、小学3年生の頃から不登校になっていることを公表しており、現在は沖縄に移住しています。

ゆたぽんさんが不登校になった理由は周りの生徒がロボットに見えたからでした…

???となった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

またゆたぽんさんの父親である中村幸也さんは元暴走族で現在は心理カウンセラーとして活動されているとのこと。

これはなかなか気になりますよね笑

そこで今回は不登校は不幸じゃないという言葉で今注目されてるYouTuberのハイサイまいどについて調べてみました。

スポンサーリンク

不登校は不幸じゃないyoutuberが話題に

「不登校は不幸じゃない」と自身の意見を述べたYouTuberハイサイまいどのゆたぽんさんの動画が話題になっています。

ゆたぽんさんは現在小学5年生で小学校3年生の頃から不登校であることを明らかにしています。

大阪から沖縄に移住しており、現在も不登校とのこと。

自身が不登校であるため同じく不登校で苦しんでいる人たちにエールを送るための動画でしたが、ネットでは賛否両論で話題になっています。

というのもゆたぽんさんの不登校の理由が問題でした。

ゆたぽんさんはある日周りの生徒がロボットに見えたことが不登校の理由と主張されています。

周りの生徒は先生や親の言うことをハイハイと黙って聞いていたことに疑問を感じたとのこと。

そこからゆたぽんさんは宿題をやりたくないから宿題をやらなくなりました。

当然生徒が宿題をやって来なかったら先生は宿題をやるように注意します。

しかしゆたぽんさんは宿題をやらなかったそうです。

こちらがゆたぽんさんの動画になります。

不登校の経緯

  1. 宿題をやりたくないからやらない
  2. 先生に居残りさせられるが、宿題はやらない(その際先生が叩いたと主張しているが先生は否定)
  3. ゆたぽんの親が怒り、先生から宿題をやらなくても良いと言われる
  4. しかし学校に行くと休み時間に宿題をやらされる
  5. 話違うやーん
  6. 友達と遊ぶ約束があり、行くと宿題やってない奴とは遊べないと言われる
  7. 話違うやーん
  8. 宿題をやっていたら自身もロボットになってしまうと思い不登校に

うーん、これは不登校の理由が少し気になってしまいますよね笑

ゆたぽんさんは動画で同じく不登校で悩んでいる人に無理して学校に行かなくても良いのでは?と意見を述べていますが、宿題をやりたくないから不登校になったゆたぽんさんと一緒にされたくないのではないでしょうか。

不登校になる理由は様々ですが、多くはいじめや集団行動に馴染めないといったナイーブな理由です。

しかしゆたぽんさんは宿題をやりたくないから、先生の言うことを黙って聞いているとロボットになってしまうからと主張しています。

1つ言えるのは宿題をやってもロボットにはなりません笑

宿題をやりたくないから不登校というイメージが強いですが、ゆたぽんさんの主張はあくまで先生や親の言うことを黙って聞いていてロボットのようにはなりたくないからというもの。

宿題は学力を上げるためでもありますが、言われたことをきちんとやり遂げる力を身につけるためでもあり、とても大切なことです。

もちろん私も学生時代は宿題が嫌いでなんで宿題をやらなくてはいけないのか?と何度も思いました笑(ちゃんとやりましたけどね!)

言われたことをやらない、ルールを守らないなど一般常識が身につかなくては社会に出てからとても厳しいでしょう。

ゆたぽんさんは義務教育を受けずにこのまま成長していくのか、今後が気になりますね。

スポンサーリンク

ゆたぽん親(中村幸也)の評判は?

自身がロボットにならないために不登校になったゆたぽんさんですが、親はどう思っているのでしょうか?

調べてみるとゆたぽんさんの父親は元暴走族で現在は心理カウンセラーとして活動されています。

こちらがゆたぽんさんの父親である中村幸也さんの顔画像になります。

現在は爽やかな印象ですね!

中村幸也さんは中学時代にバイクを盗む、タバコを吸って堂々と廊下を歩くなどかなりやんちゃだったそうです。

中学卒業後は就職をしますが、3ヶ月で辞めてしまい、20回以上も転職をされました。

その後暴走族に入り副総長となり、恐喝、窃盗、覚せい剤など色々なことをされていたようです。

元暴走族が心理カウンセラーということでインパクトはありますが、評判が気になりますよね。

こちらが中村幸也さんの動画になります。

元暴走族とは思えないですよね笑

とても優しそうな印象があります。

しかしネットでは中村幸也さんについて色々な意見が出ています。

賛否両論ありますが、気になる方は一度カウンセリングなどを受けるのも1つかもしれませんね。

スポンサーリンク

長女や家族の画像

不登校は不幸じゃない動画で注目を集めているゆたぽんさんですが、お姉さんがいることがわかりました。

ゆたぽんさんは5人兄弟で長女は沖縄で一緒に住んでいないようです。

また調べていると何とゆたぽんさんではなく長女をメインで考えていたとの噂も出ています。

家族にも色々な事情がありますが、何か事情があったのかもしれませんね。

また中村幸也さんの長女と思われるアカウントも見つかっています。

スポンサーリンク

まとめ ゆたぽん親(中村幸也)の評判は?長女や家族の画像も【不登校は不幸じゃないyoutuber】

不登校は不幸じゃないという動画が話題になっています。

言葉自体には共感できるという方もいますが、意見を主張しているゆたぽんさんの不登校の理由が少し残念でしたね。

ゆたぽんさんは大人の言うことを黙って聞いているとロボットになってしまうからと宿題をやらなくなり、注意され不登校になりました。

義務教育である小学校を休むのに正当な理由なのかとネットでは賛否両論あります。

個人的には不登校で悩んでいる方はもっと深刻で宿題をやりたくないからといった理由で不登校になったのと一緒にされたくないはずです。

今後どのようにしていくのか?

ゆたぽんさんの今後に注目です。

スポンサーリンク