エンタメ

【真相】福田典子アナのモヤさま卒業はパワハラ・セクハラが原因か

人気番組「モヤさま」で番組アシスタントを務める福田典子アナウンサーが番組を卒業することが発表されました。

卒業はすぐではなく、あと数回番組には出演されるようです。

卒業の理由についてはスポーツ系の仕事でステップアップをしたいとのこと。

しかし一部では卒業の真相はパワハラ、セクハラなどではないかとも言われています。

そこで今回は福田典子アナのモヤさま卒業の真相を調べてみました。

スポンサーリンク

福田典子アナがモヤさまを卒業することに

2019年4月14日放送のモヤさまでは重大発表があるということで注目が集まっていました。

重大発表は2つあり1つ目はお決まりの来週の放送がお休みということ。

過去にもあったのであまり驚きませんでしたね笑

しかし2つ目の発表では番組アシスタントを務める福田典子アナが番組を卒業すると発表されました。

福田典子アナは元々スポーツ志望で入社されており、自身のステップアップをするために番組の卒業を決めたとのこと。

来年には東京オリンピックがありますからその気持ちもわかりますね。

寂しいですが、是非頑張って欲しいところですね!

スポンサーリンク

卒業はパワハラ・セクハラが原因か

モヤさま卒業を発表された福田典子アナですが、卒業の本当の理由はパワハラ、セクハラではないという声も出ています。

番組は好評でしたが、一部内容でさまぁ〜ずからのセクハラ、パワハラとも取れてしまうのではないかという内容もありました。

テレビの演出なので仕方がありませんが、今はコンプライアンスなども厳しくなっているので疑われてしまっているのでしょう。

番組アシスタントという立場もあり、なかなか自分の意見を言えなかったことも考えられます。

とは言え番組卒業を発表した際に涙を流しており、さまぁ〜ずや番組スタッフに感謝していたことが伺えますのでパワハラ、セクハラが原因ということはないのではないかと思います。

スポンサーリンク

ネットの反応

福田典子アナの卒業発表にネットでは寂しいという声が多数寄せられています。

寂しいですが、今後はスポーツ番組やニュースで活躍する姿が見れるかもしれませんので楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ 【真相】福田典子アナのモヤさま卒業はパワハラ・セクハラが原因か

人気番組モヤさまの番組アシスタントを務める福田典子アナが番組を卒業することがわかりました。

福田典子アナは元々スポーツ志望で入社しており、今後はステップアップのためにもスポーツ系の仕事をしていくために卒業を決められたとのこと。

モヤさま卒業は寂しいですが、2020年は東京オリンピックも開催されますので是非頑張って欲しいですね!

しかし一部では福田典子アナの卒業はパワハラ、セクハラが原因ではないかという声もあります。

テレビ番組ですので多少演出で誤解を生んでしまうこともあるので仕方がありませんね。

卒業発表をした際は涙を流しており、番組に感謝していることが伺えますのでセクハラ、パワハラはないのではないかと思われます。

卒業まであと数回番組には出演されるということなので見逃せませんね!

スポンサーリンク