エンタメ

モヤさま2019重大発表は福田アナの卒業?理由や後任は誰?【4月14日放送】

2019年4月14日放送のさまぁ〜ずの人気冠番組「モヤモヤさまぁーず2」で福田典子アナから重大発表があるということで注目が集まっています。

予告では福田典子アナはなぜか号泣されていました。

一体どんな重大発表なのか?

ネットでは福田典子アナの卒業という声も出ています。

理由や後任は誰なのか?

そこで今回はモヤさまの重大発表について調べてみました。

スポンサーリンク

モヤさま

テレビなどではあまり見所がない場所でも「何かあるか分からずモヤモヤする」ということでさまぁ〜ずと女性アナウンサーが毎週現地を訪れ町の人々と触れ合う町歩き番組。

毎週日曜日に放送され幅広い層に人気の番組です。

スポンサーリンク

モヤさま2019重大発表は福田アナの卒業?理由は?

予告では番組のアナウンサーを務める福田典子アナから想定外の発表とのこと。

さまぁ〜ずのお二人もかなり驚かれていますし、なにより福田アナが号泣しているのが気になりますね。

ネットでは福田典子アナの番組卒業ではないかと言われています。

しかし卒業なら4月ではなく3月末ではという声も出ています。

番組スタッフの卒業なども考えられます。

お世話になった方が卒業は悲しいですからね。

また福田典子アナの結婚という声もあります。

福田典子アナは結婚されていないためお世話になっている番組での発表も十分考えられます。

モヤさまでは過去にも重大発表という予告があり2018年11月11日の放送で話題になりました。

結局のところ番組が2週お休みなるという内容でしたが笑

予告ではさまぁ〜ずのお二人が「そんなの着てたの?」と話されているのも気になりますね…

1つ目の発表は番組が来週お休みという発表でした笑

あまり驚きませんでしたが、もう一つは福田典子アナは発表があり着ていたTシャツに文字が書かれているとのこと。

なんと発表は福田アナの卒業でしたね!

やはり福田典子アナが泣かれていたのは卒業だったからでした。

しかしすぐに卒業というわけではなく年内は一緒にロケをするそうでまだ福田典子アナの姿は見れます。

福田典子アナはスポーツ志望で入社をしており、今後はスポーツ番組などでステップアップを積んでいくとのこと。

寂しいですが福田典子アナを応援して行きたいですね!

スポンサーリンク

後任は誰?

仮に福田典子アナが卒業の場合後任は誰になるのか?

女性アナウンサーがたくさんいらっしゃいますからね。

最近アナウンサーで話題になっているのは宇垣美里アナがいますよね!

 

View this post on Instagram

 

宇垣美里さん(@ugakimisato)がシェアした投稿

現在はフリーアナウンサーになりバラエティ経験もありますのでもしかするとありえるかもしれませんね!

スポンサーリンク