イベント・レジャー

ナイキ新宿御苑AFTERDARKの感想・口コミ紹介!2019年の開催はある?

都内にあるとは思えないほど緑の空間が広がる新宿御苑

当初は皇室の庭園として作られましたが、戦後一般公開され今では東京の癒しの場となっています。

四季折々の景色を見ることができ観光スポットとしても人気です。

そんな新宿御苑では2018年10月13日にスポーツブランドのナイキがイベントを開催しました。

その名も新宿御苑 AFTER DARK

見たことのない道の新宿御苑でラン・ヨガ・トレーニングを行うイベントです。

どんな内容か来年の開催はあるのか気になりますよね。

これから紹介していきます。

スポンサーリンク

ナイキ新宿御苑AFTERDARK

18時から21時と夜の新宿御苑で行われたイベント

閉園後の普段見ることのできない新宿御苑で光と音に囲まれながらランニング・ヨガ・トレーニングなどを行います。

全長約2キロの特別なランニングコースが用意され、巨大LEDフレームのトンネルやネオンライト、レーザービームなど普段体験できない経験をすることができます。

イベントでは限定のTシャツが先着で購入できたり、タトゥーやステッカーを貰うことができました。

 

 

View this post on Instagram

 

Mäiさん(@mky7333)がシェアした投稿

参加費が無料のため気軽に参加することができ開催前はどんなイベントになるのか?とても注目されていました。

イベントではゲストが多数招待されタレントのハリー杉山さん、安田美沙子さん、アスリートの萩野公介さんなどが出席されました。

スポンサーリンク

ナイキ新宿御苑AFTERDARKの感想・口コミ紹介!

当日のイベントは普段体験できないことを経験でき満足する声が多くありました。

 

View this post on Instagram

 

smile.さん(@smile_stylist_0805)がシェアした投稿

しかし今回のイベントでは運営がスムーズにいかず不満の声も多く出てしまいました。


今回のイベントでは警備やオペレーターが上手く連携が取れずグダグダになってしまいました。

これは運営側のミスですが、トレーニングブームが来ている今、予想以上に来場者がいたのかもしれませんね笑

正直なところ今回のイベントでは良いイメージよりも悪いイメージの方が付いてしまった印象がありますが、今回の課題を次回に生かしてほしいですね!

スポンサーリンク

ナイキ新宿御苑AFTERDARKの2019年開催はある?

夜の新宿御苑で行われた今回のイベントは当日用事があり、参加できなかった人も多いでしょう。

来年開催されるのか気になりますよね?

今回のイベントは「beyond2020プログラム」の認証文化プログラムです。と表記されています。

これは2020年に開催される東京オリンピックまで盛り上げて行きましょうという意味合いで開催されたため来年の開催も期待できます。

もし開催されるのであれば、今回の半生を踏まえて警備やオペレーターの数を増やしたり、入場時間を分けるなどの対策をしてほしいですね!

スポンサーリンク

まとめ ナイキ新宿御苑AFTERDARKの感想・口コミ紹介!2019年の開催はある?

2018年10月13日新宿御苑で開催されたAFTERDARK

閉店後の新宿御苑をライトが照らしヨガやランニングなどを行うことができる新しいイベントでした。

当日は未知の経験で満足の声が多数ありましたが、不満も多く残るイベントとなってしまいました。

今回のイベントでは運営側に少し問題がありスムーズにイベントに参加できない方が大勢いたため警備やオペレーターの数を増やすなどの対策が必要です。

今回のイベントはオリンピックに向けてのイベントでもあったので来年の開催も期待できます。

もし開催される場合は今回のクレームがないように参加者全員が満足できるイベントになってほしいですね!

楽しく体を動かせるイベントなので是非来年も開催してほしいですね!

スポンサーリンク