イベント・レジャー

ハロウィン2018越谷の仮装イベント情報まとめ!レイクタウン周辺スポットも

毎年すごい賑わいで人気のあるハロウィンイベント

渋谷では歩けないほど人が集まるのをよくニュースなどで見かけますよね笑

そんなハロウィンイベントですが、最近では都内以外にも各地で様々なイベントを行なっています。

今回は越谷にスポットを当てて様々なハロウィンイベントを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

ハロウィン2018を楽しみたかったら越谷レイクタウンへ!

越谷といえばまず最初に出てくるのがレイクタウンです!

様々な商業施設が入っていて子供から大人まで楽しむことができます。

そんなレイクタウンではハロウィンムードも楽しむことができます。

館内は時期になるといろんな装飾がされ、お店ごとにも様々な工夫がされています。


子供達に人気のイベントも行われているためお子さんを満足させることができます。

昨年行われたイベントでは館内にお化けや魔女が出現し、キャンディをもらうことができました。

合言葉はトリックオアトリートです!

昼間の時間帯で不定期で行われるイベントで子供達に大人気でした!

ただしレイクタウンは広いことで有名ですがイベントになるととても混雑するので注意が必要です。

他にもお化けと踊ることができるダンスイベントやパントマイムショーなど様々なイベントが毎年行われています。


このように越谷レイクタウンにはハロウィンを満喫することができるイベントがたくさんありとてもお勧めです。

毎年違うイベントが開催されるので今年もどんなイベントが行われるのか楽しみですね!

スポンサーリンク

ハロウィン2018越谷で仮装イベントはある?

続いて紹介する越谷のハロウィンイベントは!

といきたいところなのですが…

残念なことに越谷にはレイクタウン以外にこれといったハロウィンイベントがありません。

2016年までは越谷駅東口で子供達に人気のイベントが行われていましたが、2017年は行われていません。

今年もおそらく開催されないため越谷でハロウィンを過ごそうと考えている方はレイクタウンに行くことをお勧めします。

スポンサーリンク

ハロウィン2018は越谷では楽しめない?越谷近くのおすすめスポット紹介

なかなか楽しむスポットがない越谷ですが、越谷在住の皆さん諦めてはいけません!

越谷になくても近くにはハロウィンを満喫できるスポットがあるのでご紹介します。

東武動物公園

120種類もの動物がいる東武動物公園ではハロウィンにイベントを行っています。


ハロウィンを動物園で過ごすのも新鮮でいいかもしれませんね!

越谷から電車で10分ほどで行けてしまうので便利です。

希少なホワイトタイガーも見れちゃいます!

大宮ハロウィンフェスティバル

越谷から電車で40分ほどですが、なんと大宮では北関東最大規模のイベント大宮ハロウィンフェスティバルが2014年から行われています。

今年で5年目を迎える大宮でのイベントですが、年々パレードの参加者は増え今では1000名を超える大規模なイベントになっています。

都内までは行きたくないと考えている方は試しに大宮に行ってみるのも良いかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ ハロウィン2018越谷の仮装イベント情報まとめ!レイクタウン周辺スポットも

越谷でハロウィンを過ごそうと考えている方はまずはレイクタウンに行くことをお勧めします。

レイクタウンでは子供に人気の遊びや親子で楽しめるイベントが毎年やっています。

館内はハロウィンムード満載なので学生や大人も楽しむことができます。

越谷駅から電車で13分、車でも20分かからない程度でアクセスも良いです。

レイクタウン以外にはあまり大きなイベントは開催されていないため、近くの東武動物公園や大宮に足を運んでみ流のも良いと思います!

それでも満足されない方はいっそ都内に飛び込んでみましょう!笑

越谷から渋谷や川崎といったハロウィンに大きなイベントを行っている場所までは電車で1時間です。

1時間は人によって感じ方は変わりますが、1時間でとんでもないパリピの世界を楽しむことができます笑

人生で1度くらいはあの世界を経験するのも良いでしょう!

せっかくの年に一度のハロウィンイベントですので、様々な形で楽しんでみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク