イベント・レジャー

ハロウィン2018茨城の仮装イベント情報!水戸・つくばの周辺スポットも紹介

ハロウィンといえば都会で大行列のパレードやイベントを行っているイメージがありますよね。

都内に行きたいけど遠くて行けない人も多いでしょう。

え?茨城でイベントってやってるの?と思われている方!

茨城も頑張っています!笑

そこでこれから茨城で行われるハロウィンイベントを紹介して行きたいと思います。

スポンサーリンク

ハロウィンパーティー in 茨城空港

茨城空港で行われるイベントでお菓子スポットを探すウォークラリー、物産販売、空港2階送迎デッキの特設ステージでお楽しみショーなどが行われます。

また空港内はハロウィンの装飾がされインスタ映えするスポットがたくさんあるそうです。

フォトスポットのどこかにサプライズゲストも出没するらしいです!


日程 10月27日土曜日 開場 13:00 開会 14:00 雨天中止

会場 茨城空港 (茨城県小美玉市与沢1601-55)

参加費 一人500円(3才以下は無料)

定員は400名で申し込み多数の場合は先着順となるようです。

申し込み方法は事前にウェブサイトからするか、

小美玉市役所空港対策課(茨城県小美玉市堅倉835)の窓口から行うことができます。

参加資格は仮装をして行けば大丈夫です!

友達や家族と一緒に楽しんじゃいましょう!

スポンサーリンク

アクアワールド ハロウィン パーティー2018

水族館でのイベントで館内はハロウィンの装飾や仮装をしたスタッフがお出迎えしてくれます。


ハロウィン仮装デーでは仮装をして来館した方先着300名にはオリジナルチョコレートを貰うことができます。

また他にも館内に伯爵と夫人が登場します。

合言葉のトリックオアトリートを言うことでお菓子を貰うことができます。

ハロウィン仮装デー

実施日 10月6日・13日・20日・27日

場所 入り口付近

ハロウィーン伯爵と伯爵夫人を探せ!

実施日 10月7日・14日・21日・28日

時間 11:00  15:00 各回30分程度

普段と違う雰囲気の水族館で時間を過ごすのも良いですね!

スポンサーリンク

ハロウィンパーティー mitOPA

学生が実行委員となり開催するイベントになります。

コスプレをしてステージに立つなど盛り沢山の内容になっています。

学生だけでなく子供達も楽しめるスタンプラリーなどもあるようです。


学生が主催しているイベントですが、みなさん一生懸命運営されているので楽しめること間違いなしです!

日程 10月28日 12:00~17:00

会場 水戸オーパ前 南口 ペデストリアンデッキ

スポンサーリンク

つくばハロウィンフェスティバル2018

つくばで行われるイベントでお菓子の配布や豪華な商品が貰えるコスチュームコンテスト、ステージパフォーマンス、大道芸、オリジナルフードなど盛り沢山の内容になっています!

日程 10月27日 28日

場所 つくば駅前ペデストリアンデッキ

子供から大人まで楽しめるイベントですのでおすすめです!

まとめ ハロウィン2018茨城の仮装イベント情報!水戸・つくばの周辺スポットも紹介

毎年人気のハロウィンイベントは茨城でも行われています!

空港や水族館といった普段と違う雰囲気で楽しめるイベントや学生主催のイベントなどたくあります。

ハロウィンイベントに少しでも興味のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか!

イベントによっては申し込みが先着順になるものもありますのでお早めに!

今年のハロウィンは茨城で思い出を作っちゃいましょう!

もし茨城で満足ができない場合は…

思い切って都内に行ってみましょう!

茨城は田舎のイメージがありますが、場所は関東で都内もそこまで遠くありません。

私も茨城出身ですが、案外都内まではすぐに行けます笑

興味がある方は都内のイベントにチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね!

スポンサーリンク