イベント・レジャー

ハロウィン2018千葉の子供と親子で参加できるイベント情報まとめ!

夏が終わってしまうのは寂しいですが、秋といえばハロウィンイベントがあります!

お子さんがいる親御さんは親子で参加できるイベントがないか気になりますよね。

地方に住んでいる方は都内でのイベントは遠いですし、若者がはしゃぐ場所は子供を連れて行くのに抵抗がある方もいるでしょう。

そこで今回は千葉にスポットを当てて親子で参加できるハロウィンイベントを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

東京ディズニーランド「ディズニー・ハロウィーン」

千葉といえば必ず名前が挙がる夢の国

普段から楽しいディズニーリゾートはハロウィン期間中はイベントを行っています。

期間 2018年9月11日(火)~10月31日(水)

パーク内はハロウィンのデザインに変わりパレードもいつもと違った雰囲気を味わえます。

ハロウィン当日はかなり混むことが予想されますのでお子さんを連れて行く場合は少し日にちをずらして行くと良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

成田ゆめ牧場 ハロウィンキャンプ

ハロウィンをパーティーで楽しむのではなく、キャンプをするイベントになります。

ハロウィンをキャンプで過ごすのは新鮮ですね!

キャンプの内容は親子でランタンを作り夜に点灯式を行ったり、カボチャプリン作り、仮装コンテストなど盛りだくさんです。

日程 10月27日(土)から28日(日)の1泊2日

料金 大人4500円 小人3000円になります。

駐車場は1000台あり駐車料金は普通車で別途1200円かかります。

住所 成田市名木730

参加方法は電話での予約となり先着順になります。 電話番号(0476-96-1001)

ゆめ牧場ではキャンプ以外にも10月中は仮装したヤギと写真を撮ることができます。


可愛いですね笑

スポンサーリンク

ハロウィンタウンin銚子

銚子で開催されるイベントで市内にある約50種のスタンプを集めるスタンプラリー、キックオフイベント、仮装コンテストなどがあります。

今年のキックオフイベントは銚子駅前通りフリーマーケットとコラボをするそうです。

スタンプラリーは10月21日から28日まで開催されています。

キックオフイベント

開催日 10月21日 10時から12時終了予定

集合場所 銚子駅前観光案内所 10時集合

対象 仮装した小学生までの子供と保護者

参加費は無料


仮装コンテスト

開催日 10月28日

場所 銚子電鉄 OTS犬吠埼温泉犬吠駅

参加者受付時間 10:00~11:50

審査 12:15~13:30

表彰式 12:15~13:30

部門は個人、ファミリー、グループとありますので是非参加してみてはどうでしょうか!

良い思い出を作れそうですね!

スポンサーリンク

Trick or Music! 親子で楽しむハロウィンコンサート2018

音大出身者によるマザーズオーケストラ「Mumuse(マミューズ)が演奏をしてくれる親子で楽しめるイベントです。

子供に人気のアニメ映画音楽や童話、大人も楽しめるクラシック音楽などハロウィンらしい雰囲気を味わうことができます。

大人になった今でもそうですが、好きだったアニメの音楽を聴くとテンション上がりますよね!笑

子供だけでなく大人も楽しむことができるのでおすすめです!

日程 2018年10月20日(土) 11:00〜16:20 3回公演

一部 11:00~(10:30開場)

二部 13:00~(13:00開場)

三部 15:30~(15:00開場)

各回定員50名程度

場所 千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17 フレスポ稲毛内 まちスポ稲毛

申し込み方法は予約専用サイト(とりおきシステム)にて予約受付

小さいお子さんから参加できプレゼントも貰えるみたいです!


ハロウィン2018千葉の子供と親子で参加できるイベント情報まとめ!

毎年人気を集めているハロウィンイベントは都内だけでなく各地域でも盛り上がってきています。

千葉ではディズニーリゾート以外にも親子で参加できるイベントが盛り沢山です!

親子でキャンプをしてランタンやかぼちゃプリンを作れる成田ゆめ牧場

スタンプラリーや仮装コンテストが楽しめる銚子

ハロウィンをテーマに親子で演奏を聴くことができるハロウィンコンサート

などのハロウィンイベントがあります。

親子で参加できるイベントばかりですので、是非お子さんと一緒に素敵なハロウィンの思い出を作ってみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク