グルメ

メタセコイア並木のおすすめ周辺ランチ・グルメ5選!口コミやレビューも紹介

夏が終わり過ごしやすい季節になりましたが、秋といえば紅葉が綺麗な季節ですよね。

紅葉が綺麗な人気スポットはたくさんありますが、その中でも滋賀県高島市マキノ町にあるメタセコイア並木は数ある紅葉スポットの中でも写真映えするスポットとして有名です。

せっかく紅葉を見に行くときは周辺で美味しい食べ物を食べたいですよね?

そこで今回はメタセコイア並木周辺のおすすめランチやグルメを紹介していきます。

メタセコイア並木

滋賀県高島市マキノ町にあり、長さ2.6kmの道路の両極にメタセコイアが約500本植えられています。

秋になると紅葉スポットとして観光に来る方が多くいます。


メタセコイア並木は秋以外にも四季折々の景色を見ることができるので、1年を通して楽しめる場所です。


メタセコイア並木は写真を撮るスポットとして人気ですが、できれば他の観光客の方を写さず撮りたいですよね。

人混みの少ない狙い目の時間について書いた記事があるので興味がある方はこちらの記事もご覧ください。

メタセコイア並木紅葉の人混みが少ないのはいつ?狙い目の時間帯を紹介!秋の季節で楽しみなことといえば紅葉ですよね! 夏の青々とした景色から一変し、赤や黄色など様々な色合いを見ることができます。 ...

コティカフェ

マキノピックランドの近くにあるカフェでマキノ町の食材を使った美味しい料理を食べることができます。

店内は長閑で落ち着ける雰囲気です。

 

View this post on Instagram

 

okutami ᐝさん(@okutami_128)がシェアした投稿

ブレンドコーヒーや季節ごとに変わる料理は大人気です。

女性店主さんが一人で作業されていますが、待ち時間もそこまでなく快適に過ごすことができます。

ケーキセットが800円、ランチセットも1000円しないのでとても安いです。

 

View this post on Instagram

 

@yuka_tapがシェアした投稿

美味しいケーキで癒されます笑

住所 滋賀県高島市マキノ町沢1443-1

営業時間 11:00~18:00 水曜日は定休

望雁

インパクトのある外観ですが、店内は煉瓦造りで薪ストーブが置いてありレトロな雰囲気を味わうことができます。

 

View this post on Instagram

 

akemini122さん(@akemini122)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

Kageki Yamaguchiさん(@kagekiyamaguchi)がシェアした投稿

喫茶店なのでコーヒーやサンドイッチなどもありますが、一番おすすめなのがカレーです。

少し昔の喫茶店のような味わいを楽しむことができるのでとてもおすすめなお店の1つです。

大きな駐車場がお店の前にあるので車で来ても安心です。

場所 高島市マキノ町中庄28-22

マキノピックランド レストラン

マキノピックランド内にあるレストランで地元マキノ産のお米や野菜、ジビエを使ったメニューを楽しむことができます。

4月~11月の土日祝祭日はバイキングを行っていのでお休みの日に足を運んでみてはいかがでしょうか!

5月中旬~11月まではテラスでバーベキューも予約制でできるのでおすすめです。

またマキノピックランドでは果樹園で採れた果物を使ったジェラートも食べることができます。

 

View this post on Instagram

 

Yuka_Hirotaさん(@taru_yuka)がシェアした投稿

住所 滋賀県高島市マキノ町寺久保835-1

Cafe &Lunchセブンシーズン

ログハウス風で高い天井と暖炉が置いてある心地の良いお店です。

ランチのミックスランチやオムライスは絶品です。

 

View this post on Instagram

 

CubSamuraiさん(@basszanmai7)がシェアした投稿

ツーリングで来た方や観光で来た方から評判のお店です。

メタセコイア並木を見に行く方は是非寄ってみてはどうでしょうか!

場所 滋賀県高島市マキノ町下373−17

トルネードカフェ

JRマキノ駅前にあるお店で定食などを食べることができます。

夫婦で営んでいて日替わりランチが750円で食べることができます。

750円でボリュームある食事をすることができるためとてもお得です。

味付けが薄めのため濃い味が苦手な方も味わうことができます。

場所 JRマキノ駅前

駅から近いのも便利で良いですね!

まとめ メタセコイア並木のおすすめ周辺ランチ・グルメ5選!口コミやレビューも紹介

滋賀県高島市マキノ町にあるメタセコイア並木は絶景の紅葉が見れると人気のスポットとして有名です。

そんなメタセコイア並木の周辺には美味しいグルメがたくさんあります。

雰囲気の良いお店ばかりですので、癒されること間違いなしです!

紅葉だけでなく1年を通して様々な景色を見ることができるので秋以外もおすすめです。

季節によってメニューが変わるお店もありますので、楽しむことができます。

是非見に行く方は足を運んでみてください。