エンタメ

上野かほの正体は誰?ラブライブ・スク水JPの乗っ取り・移管の犯人か?顔画像も調査!

 

人気アニメ「ラブライブ!」の公式ホームページが2019年4月5日未明から正常に表示できないとして話題になっています。

理由はラブライブの公式ホームページのドメイン「lovelive-anime.jp」が乗っ取られてしまい、サイトの表示が書き換えられてしまったためです。

ラブライブのドメインをWHOIS検索で入力をすると「上野かほ」という人物が登録されており、注目されています。

一体上野かほさんとは誰なのか?

今回は上野かほさんの正体や情報について調査してみました!

スポンサーリンク

ラブライブが乗っ取りに

2019年4月5日未明人気アニメ「ラブライブ!」の公式ホームページが正常に表示されずに別の表記に書き換えられてしまったのです。

通常だと公式ホームページではラブライブ!のアニメやCD情報などを見ることができましたが、現在はこのような表記に変わっています。

ラブライブは我々が頂いた!と大々的に書かれ、事の経緯が書かれています。

どうやら不正アクセスではなく、ドメインの所有者に移管オファーを行い所有者が承認をしてしまったようですね。

今回のトラブルは何かしらの形でドメインの所有権が他人に移管されてしまった、人為的なミスによって移管のリクエストを承認してしまったのではないかという声が上がっています。

ドメインの移管リクエストを出して承認されたのでしたら、問題はないのかもしれませんが、流石に誤承認である可能性が高いと思われます。

また現在公式側は原因を究明中とのことです。

公式サイトでは悪意のある仕掛けがあるかもしれないとして無闇にアクセスするのは注意喚起をしています。

スポンサーリンク

乗っ取り・移管の犯人は上野かほ?

ラブライブの公式ホームページを乗っ取り・移管の犯人として上野かほという人物が特定されました。

ドメインの所有者を検索することができる「WHOIS検索」によってラブライブの公式サイトのドメインを入力すると「上野かほ」に変わっていたのです。

どうやら4月5日の1時18分に変更されたようですね。

またこちらに登録されている電話番号は「ネットオウル株式会社」という上野かほさんとは無関係の会社でした。

スポンサーリンク

上野かほの顔画像

続いて上野かほさんの顔画像について調査をしていると上野かほさんのツイッターアカウントが特定されました。

こちらが上野かほさんと思われるアカウントです。

上野かほ ツイッター アカウント

アカウントの画像や名前から女性なのかもしれませんね。

しかしプロフィールにはサブアカウントと書かれており、つぶやきもなく、フォロー数も少ないので捨て垢かもしれませんね。

また調査を進めるとどうやら上野かほさんは今回のラブライブ以外にも過去にスク水JPのドメインも乗っ取っていたようです。

現在は元の所有者に戻っているとのことですが、怖いですよね。

スポンサーリンク

まとめ 上野かほの正体は誰?ラブライブ・スク水JPの乗っ取り・移管の犯人か?顔画像も調査!

人気アニメ「ラブライブ!」の公式ホームページが2019年4月5日未明から正常に表示されないというトラブルが起きています。

原因はサイトのドメインが何者かに移管されてしまったことでした。

ラブライブの公式ホームページのドメインを乗っ取り・移管をした犯人として浮上しているのが「上野かほ」という人物です。

これはドメインの所有者を調べることができるWHOIS検索によって特定されました。

上野かほさんについて詳しい情報はあまり出ておらず、ツイッターのアカウントもサブ垢でつぶやきもされていません。

しかし上野かほさんはラブライブ以外にもにもスク水JPのドメインも過去に乗っ取りをしていたことが判明しています。

現在は元に戻ったようですが、心配になってしまいますよね。

現在ラブライブの公式アナウンスでは原因を究明中とのことです。

無闇にアクセスすると悪意のある仕掛けがあるかもしれませんので注意しましょう。

少しでも早くサイトが復旧すると良いですね。

スポンサーリンク