イベント・レジャー

メタセコイア並木紅葉の人混みが少ないのはいつ?狙い目の時間帯を紹介!

秋の季節で楽しみなことといえば紅葉ですよね!

夏の青々とした景色から一変し、赤や黄色など様々な色合いを見ることができます。

紅葉を見ることができるスポットはたくさんありますが、今回はメタセコイア並木の紅葉についてご紹介します。

スポンサーリンク

メタセコイア並木紅葉

滋賀県高島市マキノ町にあるメタセコイア並木の紅葉はとても人気のスポットです。

この場所は道路とメタセコイアが長く続いていて写真を撮るとすごく綺麗に映えておすすめです。

 

View this post on Instagram

 

Lino りのさん(@lino.secondseason)がシェアした投稿

栗をはじめさまざまな果物狩りのできる観光果樹園マキノピックランドからマキノ高原にかけて約500本のメタセコイアが植えられています。

真っ直ぐの長い1本道に道路の両極に生えたメタセコイアがズラッと見える景色はとても素晴らしくドライブデートにもぴったりです。

そんなマキノ町にあるメタセコイア並木は秋の紅葉だけでなく四季折々の景色を見ることができます。

 

View this post on Instagram

 

iruka_55_さん(@iruka_55_)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

山崎末弘さん(@suehiro.yamazaki)がシェアした投稿

秋の紅葉も良いですが、夏や冬の景色も素晴らしいですね!

メタセコイア並木の周辺には美味しいグルメがありますので気になる方はこちらの記事もご覧ください

メタセコイア並木のおすすめ周辺ランチ・グルメ5選!口コミやレビューも紹介夏が終わり過ごしやすい季節になりましたが、秋といえば紅葉が綺麗な季節ですよね。 紅葉が綺麗な人気スポットはたくさんありますが、その...
スポンサーリンク

メタセコイア並木紅葉の人混みが少ないのはいつ?

メタセコイア並木の紅葉は綺麗で写真を撮るスポットとしてもおすすめですが、できれば道路とメタセコイア並木だけを撮りたいところですよね。

人気スポットのため、人混みで写真を撮るときに他の観光客の方が写ってしまうことが考えられます。

1本道の道路のため前に車が数台写ってしまっても気になってしまいますよね笑

このメタセコイア並木は2.6km続いており、道路のためあまり道端に車を止めるのはよくありません。

ただ写真を撮るために少しだけ駐車する方、散歩で歩いている方もいるでしょう。

日中は写真目当てで来る方が多いため人混みを避けたい方にはおすすめできません。

人混みが避けるためには早朝がおすすめです。

スポンサーリンク

メタセコイア並木紅葉狙い目の時間帯を紹介!

メタセコイア並木の紅葉を他の観光客の方を写さず撮りたい方は早朝がおすすめです。

マキノピックランドの開店時間は朝9時のため、8時ごろは早めに着こうと考えている方々がいることが予想されます。

そのため朝6時から7時ごろを狙って向かうと良いかもしれませんね!

少し早いかもしれませんが、早起きをして人混みのいないメタセコイア並木の景色を見れば早起きしてよかったと思えるはずです笑

スポンサーリンク

まとめ メタセコイア並木紅葉の人混みが少ないのはいつ?狙い目の時間帯を紹介!

滋賀県高島市マキノ町にあるメタセコイア並木は絶景の紅葉を見ることができる大人気スポットです。

約500本のメタセコイアと長い1本道は写真に撮るととても綺麗に撮ることができます。

秋の紅葉も綺麗ですが、季節ごとに様々な景色を見ることができ、ドライブデートにぴったりです。

そんなマキノ町のメタセコイア並木の写真を撮るときはできれば他の人が写り込まないようにしたいところですよね。

人気スポットのため日中は難しいです。

メタセコイア並木は果物狩りのできる観光果樹園マキノピックランドとマキノ高原にかけての道のため、マキノピックランドの開店時間9時前に行くことがおすすめです。

朝8時ごろでは少し早めに着こうと考えている方もいるため7時や6時ごろに行くのが狙い目です。

少し早いかもしれませんが、良い写真を撮ることができます。

また人がいた場合でも道路は2.6kmあるためチャンスは何度かありますので根気強く狙いましょう。

早朝は気温が低いことが予想されますので服装にはご注意ください。

早朝を狙って人がいない絶好のメタセコイア並木の景色を堪能してみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク