イベント・レジャー

ファーマーズキッズフェスタ2018の混雑状況は?参加方法・内容を紹介!

全国の農業のプロが都会の子供達に農業を発信するイベント「ファーマーズキッズフェスタ」

今年で9回目を迎えるこのイベントは毎年親子で多くの方々が参加され大人気となっています。

初参加の方は混雑状況や参加方法・内容が気になると思うのでご紹介します!

ファーマーズキッズフェスタ2018

今年で9回目を迎えるファーマーズキッズフェスタ

プロの農業者が子供達に食べる、観る、遊ぶ・知るなど様々な形で農業の楽しさを伝えてくれます。

 

View this post on Instagram

 

Masamin33さん(@masamin33)がシェアした投稿


普段都内に在住しているとなかなか経験できない体験です。

幼少の頃に農業を経験すれば野菜も好きになるはずです!笑

日時 11月10日(土曜)11日(日曜) 10時から16時 雨天決行

場所 日比谷公園  日比谷駅、霞ヶ関駅から徒歩2分

二日間に分かれて行われるイベントですので親子で良い思い出を作ってみてはいかがでしょうか!

ファーマーズキッズフェスタ2018の混雑状況

ファーマーズキッズフェスタは毎年たくさんの方々が参加され昨年は2日間を通して約5万9000人の方々が来場されました。

今年も同程度あるいはそれ以上の参加が予想されます。

しかし会場は広くスタッフも速やかに対応してくれるためそこまで混雑しているとは感じません。

会場は複数のスペースに分かれているため大勢の人も分散されるため人混みが苦手な方でも参加しやすいです。

ただ一応参加される場合万が一逸れてしまったことを考え集合場所を決めておいたり、手を繋いでいるなど準備はしておきたいですね!

仮に逸れてしまってもその場でスタッフが早急に対応してくれるため大丈夫です。

ファーマーズキッズフェスタ2018の参加方法・内容

ファーマーズキッズフェスタは無料で参加できるイベントなので気軽に参加することができます。

当日は農家の方々が自慢の農産物を披露してくれます。

今年は豚肉の食べ比べ、桃・ぶどう・キウイなどのジャム、ヨーグルトや卵、お米などたくさん出店されます。

過去にもいろんな農作物が出店され大盛況でした!

 

View this post on Instagram

 

miki¨̮♡︎¨̮さん(@miki._.0303)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

Knowledge_century_tomokiさん(@knowledge_century_tomoki)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

@tamami8がシェアした投稿

農作物を使った料理やスイーツも食べることができて大人も楽しむことができます。

また食べる以外にもステージでイベントを開催予定です。

10日 それいけアンパンマンショー

1回目 10:30から11:30 2回目 13:00から14:30

11日 ワンワンとあそぼうショー

1回目 11:00から11:30 2回目 13:45から14:15

どちらも観覧無料で子供達が喜ぶこと間違いなしのイベントです。

まとめ ファーマーズキッズフェスタ2018の混雑状況は?参加方法・内容を紹介!

今年で9回目を迎えるファーマーズキッズフェスタ

子供達にプロの農家さん達が普段経験することができない農業の楽しさを教えてくれるイベントで毎年大人気となっています。

イベントは美味しい農作物を使った料理やスイーツを食べることができるため、子供達だけでなく大人も楽しむことができます。

イベントは2日間に行われ参加費は無料のため気軽に参加できます。

毎年人気でたくさんの方々が参加されますが、会場は広くエリアごとにスペースが別れているためそこまで混雑しているようには感じません。

イベントスタッフもテキパキ対応してくれるため待ち時間もそこまでかかりません。

普段なかなか経験することのできない体験をすることのできる貴重なイベントですので是非お子さんと参加してみてはいかがでしょうか!

野菜が苦手なお子さんも農業の楽しさを知れば克服できるかも知れませんね!笑