イベント・レジャー

茨城の紅葉ドライブデートでインスタ映えするおすすめスポット紹介!

夏が終わり涼しくなってくると楽しみなのが紅葉ですよね!

秋らしい色とりどりの景色は見る人を魅了します。

そんな紅葉は秋のドライブデートにぴったりですよね!

紅葉を見れる場所はたくさんありますが、今回は茨城にスポットを当てて紹介していきます。

インスタ映え間違いなしですのでたくさん写真を撮っちゃいましょう!

スポンサーリンク

竜神大吊橋(常陸太田市)

長さ375メートルと国内最大級で高さは100mと迫力のある橋で季節ごとに様々な景色を見ることができます。

遮るものがなく大自然を一望できるのでとてもおすすめです!

開放的な気分になります笑

竜神大吊橋ではその高さを生かした国内最大級のバンジージャンプも行なっているのでカップルで良い思い出を作ってみてはいかがでしょうか!

1回16000円しますが、日頃経験できないことですので行った際はぜひ体験してみてはいかがでしょうか!

こちらから予約することができます。

バンジージャンプ予約

スポンサーリンク

偕楽園

日本三名園の1つである偕楽園には約170本もの紅葉がありシーズンになるととても綺麗な光景を見ることができます。

11月になると夜にライトアップをするイベントが行われます。

夜に光に照らされた紅葉はとても綺麗です!

 

View this post on Instagram

 

HannAさん(@hana1624)がシェアした投稿

園内は広いためデートでのんびり歩くのも良いですね!

駐車場がたくさんあるためドライブでおすすめです。

ただし紅葉シーズンは混雑も予想されるため早めに行くと良いですね。

偕楽園・桜山第一駐車場 [普270台・障4台]

偕楽園・桜山第二駐車場 [普149台・障4台]

偕楽園・桜山第三駐車場 [普 66 台・障4台]

桜川駐車場[普295台・障6台]

場所 〒310-0033 茨城県水戸市常磐町1丁目

スポンサーリンク

徳川ミュージアム分館 西山御殿(西山荘)

こちらはあの水戸黄門で有名な水戸徳川家2代当主・徳川光圀公が晩年を過ごした場所です。

昔ながらの建物と一緒に紅葉を見ることができます。

 

View this post on Instagram

 

わたなべ きくろうさん(@kikuro_watanabe)がシェアした投稿

晩年光圀公が世俗から離れた理想の空間を味わってみてはいかがでしょうか!

場所 〒313-0007 茨城県常陸太田市新宿町590

常磐自動車道で東京(箱崎) ~ 日立南太田インター約90分
日立南太田インターより 西山御殿 約30分

利用時間 9:00~16:00

料金 大人1,000円 小人600円

スポンサーリンク

袋田の滝(久慈郡大子町)

日本三名瀑のひとつに数えられる「袋田の滝」は茨城を代表する観光スポットです。

高さ120メートル、幅73メートルの大きさの滝は迫力があります。

袋田の滝は四季折々の風景が見れるのが魅力で冬には滝が凍り幻想的です。

秋には滝に紅葉が映えて鮮やかな景色を見ることができます。

 

View this post on Instagram

 

夜光さん(@gonmamachan)がシェアした投稿

場所 〒319-3523 茨城県久慈郡大子町袋田3-19

利用可能時間 8:00~18:00 (11~4月は9:00~17:00)

観瀑施設(袋田の滝トンネル)利用料
大人300円 子供150円

花園渓谷(北茨城市)

花園花貫県立自然公園に指定されている、花園川上流一帯の渓谷

花園川と一緒に見る風景は芸術的です。

入場料が無料なのも嬉しいですね!

 

View this post on Instagram

 

tomoyuki_maruさん(@marukidstomoyuki)がシェアした投稿

住所 北茨城市華川町花園

駐車場の数が60台のため注意が必要です。

まとめ 茨城の紅葉ドライブデートでインスタ映えするおすすめスポット紹介!

暑い夏が終わりこれから見頃を迎える紅葉はドライブにぴったりですよね!

紅葉のスポットはたくさんありますが、今回は茨城県にあるおすすめの場所を紹介させていただきました。

どれもインスタ映えするスポットばかりですので是非足を運んでみてください。

場所によっては混雑しやすい場所や駐車場が少ない場所もあるため注意してください。

私の一番のおすすめは偕楽園ですね!

のんびり歩きながら紅葉を見るのはデートにぴったりです!

都内で遊ぶのも良いですが、紅葉を見てゆったり時間を過ごしてみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク