エンタメ

習志野監督の小林徹(サイン盗み)の経歴や現役時代がすごい!子供や嫁も!【甲子園出場経験有り】

春の選抜甲子園が開幕し白熱した試合が繰り広げられていますが、3月28日に行われた習志野高校と星稜高校の試合でサイン盗みの疑惑があり問題になりました。

試合は3対1で習志野高校が勝利しましたが、星稜高校の林和成監督は習志野高校サイドがサイン盗みをしていたと猛抗議しました。

習志野高校の小林徹監督はサイン盗み疑惑を否定しましたが、かなり注目されてしまいました。

習志野高校の小林徹監督は甲子園出場もあり、とても素晴らしい経歴を持たれています。

そこで今回は習志野高校の小林徹監督について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

習志野監督(小林徹)の経歴やプロフィール

千葉県 習志野高校野球部監督

年齢 56歳

学歴

  • 中学 習志野三中
  • 高校 習志野高校
  • 大学 青山学院大学

大学卒業後は千葉の市立船橋高校に赴任し、2年後の1993年には春・夏の両方で甲子園出場を決めました。

赴任してたった2年で甲子園出場とはかなり凄いことですよね!

さらに1995年から3年連続で甲子園に出場もされており、指導者として信頼を集めました。

その後2008年に習志野高校の監督に赴任されました。

小林徹監督は習志野高校出身のため現在母校で監督をされていることになります。

習志野高校では2009年春、2011年夏(ベスト8)に甲子園への出場を決めました。

公立高校でありながら何度も甲子園に導いていることから小林徹監督の指導者としての実力が伺えますよね!

スポンサーリンク

習志野監督(小林徹)の現役時代がすごい!

母校である習志野高校出身である小林徹監督ですが、現役時代はどのような成績だったのか気になりますよね?

小林徹監督は現役時代投手として活躍をされており、3年生の時にはエースとして甲子園に出場をされています。

指導者として素晴らしい功績を残されていますが、やはり現役時代も凄いですね!

現役時代に甲子園に出場した経験が今の指導に繋がっているのでしょうね。

スポンサーリンク

習志野監督(小林徹)の子供や嫁は?

小林徹監督の子供について気になるかと思いますが、残念ながら情報がありませんでした。

小林監督は口数が少ない性格であまり私生活の話が出ていません。

しかし今回サイン疑惑で注目されたことにより番組などが取り上げるかもしれませんので情報が入り次第更新していきたいと思います。

もし子供がいる場合、自身が現役時代に甲子園に出場されていることを考えると子供はかなり運動神経が良さそうですよね!

スポンサーリンク

まとめ 習志野監督の小林徹(サイン盗み)の経歴や現役時代がすごい!子供や嫁も!【甲子園出場経験有り】

春の選抜高校野球が行われ毎回白熱の試合が行われ盛り上がりを見せていますが、3月28日の習志野高校対星稜高校の試合でサイン盗み疑惑があったのでは?と物議がありました。

試合は3対1で習志野高校が勝利しましたが、星稜高校の林和成監督は習志野高校側にサイン盗み疑惑があると猛抗議をされたのです。

習志野高校の小林徹監督はサイン盗み疑惑について否定をされましたが、この試合はとても注目されました。

そこで今回は注目を浴びた習志野高校の小林徹監督の経歴などについて紹介させていただきました。

習志野高校出身の小林徹監督は現役時代にも甲子園に出場されている凄い方でした。

今回サイン盗み疑惑で注目を浴びてしまいましたが、とても寡黙で素晴らしい指導者です。

今後の習志野高校の活躍に期待ですね!

スポンサーリンク