エンタメ

【ポケモン】ソード・シールドの予約開始日はいつ?方法や特典を調査!

大人気ゲーム「ポケットモンスター」待望の新作が2019年冬に発売されることが発表されました。

名前はソード・シールドと今までとはまた違ったテイストで少し意外でしたね笑

今回は新たなストーリーということでネットでは期待の声が多く上がっています。

ソード・シールドはイギリスが舞台になっているのではないかと言われています。

気になる方は是非こちらの記事もご覧ください。

【ポケモン】ソード・シールドの舞台・モデルはイギリス?理由やリーク画像も!大人気ゲーム「ポケットモンスター」の新作が2019年冬に発売することが発表されました。 名前は「ソード・シールド」とこれまでとはま...

映像が綺麗で新たなポケモンも登場しますので期待ができますね!

発売日が待ち遠しいですが、発売は2019年の冬としか公表されていません。

一刻も早く遊びたい方は予約を考えていると思いますので今回は予約開始日や予約方法、予約の特典などについて調査していきたいと思います。

【ポケモン】ソード・シールドの予約開始日はいつ?

ポケモン待望の新作が2019年冬に発売されることが2019年2月27日に明らかになりました。

タイトルはソード・シールドです。

直近ではレッツゴーピカチュウ&イーブイが発売されていましたが、リメイク版ということで新たなストーリーを待ち望んでいた方も多いかと思います。

今回は新たなストーリーで映像が綺麗でとても期待ができそうです。

発売日は2019年の冬としか公表されておらず、正確な日にちは分かっていません。

既に大注目されているため発売日当日は大混雑することが予想されます。

店舗によっては売り切れの可能性もありますので発売日当日に遊びたい方は予約することをおすすめします。

予約に関して今までの作品の傾向を考えると4ヶ月前ほどからすることができることが考えられます。

例を挙げるとピカチュウ&イーブイは2018年の11月16日発売で予約開始日は7月13日でしたので4ヶ月前です。

2016年に発売されたサン&ムーンは11月18日に発売され予約開始日は4ヶ月前の7月16日でした。

この傾向を考えると4ヶ月前くらいに予約することができるのではないかと考えられます。

予約に関して新たに情報が出ると思いますので公式サイトを要チェックしておきましょう。

ポケモン公式サイト

予約方法や特典は?

予約特典に関しては今のところ発表はありませんが、何かしらの特典があることが予想されます。

過去の例を挙げるとサン&ムーンでは対象店舗によって異なりますが、グッズを貰うことができました。

特典は様々でポケモンセンターで予約をするとフィギュアを貰うことができて2本予約するとブックレットがプレゼントされました。

他にもアニメイトメモ帳やタオル、イオン・ダイエーの直営店ではストラップ、イトーヨーカドーではクリアファイルなどを受け取ることができました。

今回はどのような特典があるのか楽しみですね!

予約方法に関してはお店によって異なりますので公式サイトを要チェックしておきましょう。

まとめ 【ポケモン】ソード・シールドの予約開始日はいつ?方法や特典を調査!

大人気ゲーム「ポケットモンスター」待望の新作が2019年冬に発売されることが発表されました。

新たなストーリーということでネットでは期待の声が多く上がっています。

今回はイギリスを舞台にしていると思われるストーリーで新たなポケモンも登場しとても楽しみな作品になりそうです。

発売日は2019年の冬としか公開されておらず、正式な発売日は明らかになっていません。

しかしこれまでの傾向を考えると4ヶ月前に予約することができるのではないかと考えます。

正式な予約開始日は公式サイトで発表されると思いますので要チェックしておきましょう。

予約をすることで過去には色々な特典を受け取ることができたので今回も特典はある可能性が高いです。

特典は店舗によって異なりますので公開され次第お好みの特典が貰える店舗を選ぶと良いでしょう。

待望の新作ということで発売当日は大混雑で売り切れの店舗も続出することが予想されますので予約することをおすすめします。

発売日は冬なのでまだ先ですが、今後も新たな情報が出ると思いますので気長に待ちましょう!