エンタメ

【ポケモン】ソード・シールドの舞台・モデルはイギリス?理由やリーク画像も!

大人気ゲーム「ポケットモンスター」の新作が2019年冬に発売することが発表されました。

名前は「ソード・シールド」とこれまでとはまた違ったテイストの名前ですね。

ポケモンといえばニンテンドースイッチでレッツゴーピカチュウ&イーブイが発売され話題になりましたが、今回は完全新作の作品になりますのでますます注目を集めそうですね。

既にネットでは新作の発表を楽しみにされる方が溢れています。

今回の新作はイギリスが舞台・モデルではないかと言われています。

そこで今回はポケモンソード・シールドはイギリスが舞台・モデルと言われている理由について調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

ポケモンソード・シールドが発売決定

ポケットモンスターの新作が2019年冬に発売されることが明らかになりました。

名前はソード・シールドで内容は完全新作ということで大きな注目を集めています。

ネットでは数分間の動画が公開されています。

綺麗な映像で新しいシナリオということでワクワクしますね!

動画では新たなキャラクターとして3匹のポケモンが紹介されました。

御三家を何にするのか最初とても迷ってしまいますよね笑

直近ではニンテンドースイッチでレッツゴーピカチュウ&イーブイが発売されていましたが、リメイク版ということもあり新作が待ち遠しかった方も多いかと思います。

発売は2019年の冬としか発表されていませんのでもうしばらく待ちましょう笑

新たな情報が入り次第更新していきたいと思います。

スポンサーリンク

【ポケモン】ソード・シールドの舞台・モデルはイギリス?

今回新たに発売されるソード・シールドはイギリスが舞台・モデルになっているのではないかと言われています。

これからその理由を紹介していきます。

1つ目が地形です。

今回はガラル地方という地域の作品で形がイギリスによく似ています。

またイギリスの代表的な建物「ビックベン」に似た建物もあります。

2つ目が地上絵が登場することです。

今回の作品には地上絵が登場しており、イギリスのヒルフィギュアという地上絵をモチーフにしているものと思われます。

3つ目がサッカーです。

ソード・シールドの最新映像では主人公がサッカーのユニフォーム姿で登場するシーンがありました。

イギリスはサッカーが有名ですので新たな要素を取り入れたのかもしれませんね!

4つ目がネクタイのストライプの向きです。

みなさんストライプの柄が国によって向きが違うのをご存知ですか?

なんとイギリスとアメリカでは柄の向きが異なり今回の作品に登場するトレーナーのネクタイの柄が英国式のためイギリスの可能性があります。

スポンサーリンク

まとめ 【ポケモン】ソード・シールドの舞台・モデルはイギリス?理由やリーク画像も!

子供から大人まで支持を集める大人気ゲーム「ポケットモンスター」

待望の新作が2019年冬に発売されることが明らかになり話題になっています。

名前はソード・シールドで完全新作の作品ということで大きな注目を集めています。

今回の作品はイギリスが舞台・モデルではないかと言われており、今回いくつか理由を紹介させていただきました。

映像が綺麗で新たなキャラクターも登場するため人気を集めそうですね!

今後さらに色々な情報が解禁されると思いますので公式サイトを要チェックしておきましょう。

まだ発売は先になりますが、今後の情報に期待ですね!

スポンサーリンク