イベント・レジャー

ハロウィン2018土浦仮装イベント情報!イオンモール・アルカス土浦ひろば

毎年人気のあるイベントの1つであるハロウィン

いろんな仮装をして盛り上がりを見せていますよね!

そこで今回は茨城の土浦市で行われているハロウィンイベントを紹介します。

都内に行くのが難しい土浦在住の方必見です!

スポンサーリンク

ハロウィン2018 イオンモール土浦

イオンモール土浦で開催されるイベントで館内を仮装してパレードを行います。

当日はゲストも来る予定です。

日程 10月28日 11:30~   14:00~

場所 イオンモール土浦 専門店街1階花火広場

申込先 イオンモール土浦ハロウィンパレード事務局

TEL:0120-444-857(平日10:00~17:00受付)

またハロウィンの時期はイオンモールでライブイベントなども行われています。


家族で楽しめるイオンモールに是非ハロウィンの時期に足を運んでみてはいかがでしょうか!

土浦では花火大会が有名で毎年10月に開催されています。

花火大会当日はイオンモールは臨時閉店しますが、その分とても素晴らしい花火大会があるので是非行ってみては!

 

View this post on Instagram

 

【RETRIP×花火大会】 こちらは茨城県で開催される土浦全国花火競技大会の様子です。今年は2018年10月6日(土)に開催されます。花火大会が開催される時期は、全国的に人気な花火大会を見に行く旅行を計画してみては? こちらのお写真は @hasshii307 さんからお借りしました。素敵なお写真をありがとうございます。 #RETRIP #retrip_news #retrip_nt #retrip_茨城 #花火大会 #土浦花火大会 #土浦全国花火競技大会 . 【RETRIPで絶景検索!】 RETRIPでは各地の素敵な絶景のお写真をお待ちしております。#retrip_〇〇 と最後に地名をつけて投稿されたお写真は、こちらのアカウントでご紹介させていただきます。おでかけ先の地名を入れることで、簡単に絶景検索もできるので、ぜひ利用してみてください。 また、#retrip_news をつけて投稿された世界の絶景のお写真は、こちらのアカウントでご紹介させていただきます。 . ▼RETRIP[リトリップ]のアプリは AppStore、GooglePlay「リトリップ」で検索! プロフィールのURLからもダウンロードできます。 . 【RETRIP Photo FES 2018開催中🎉】 あなたのスマホにある旅行おでかけの写真をアップするだけで総額300万円分の旅行が、毎日当たっちゃうRETRIP史上最大のキャンペーン「RETRIP Photo FES 2018 summer 」が2018年6月25日〜7月31日まで開催中!詳細はプロフィールのURLをチェックしてみてくださいね。

RETRIP<リトリップ>公式さん(@retrip_news)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

ハロウィン2018 アルカス土浦ひろば

土浦の街を仮装をして周るイベントになります。

商店街でスタンプラリーをしてお菓子を貰うことができます。

小さい子供もたくさん参加しているので親子で楽しむことができるイベントです。

当日はお子さんだけでなく親御さんも仮装しちゃいましょう!

コスプレ大賞の表彰もあるので気合を入れましょう!笑

日程 2018年10月27日(土) 13:30~16:00

会場 茨城県土浦市大和町1-1 土浦駅から徒歩3分

 

アルカス土浦では他にもイベントを開催することがありニコマルシェというイベントが開催されています。

 

View this post on Instagram

 

おはようございます!今日は雪予報の☃️寒い朝です😵娘は喜んでます(笑) 先週はアルカス土浦でのニコマルシェでした。 今回でアルカスでの開催はラスト。大寒の寒い中、ご来場いただきありがとうございました。 今まで知らなかったお客様の出会いもありとても有意義な時間でした。 関係者の皆様ありがとうございました。 2月はお休みをいただき、3月18日はニコニコ珈琲前にて100回記念のニコマルシェです。 宜しくお願い致します! #ニコマルシェ #パリの朝市 #土浦 #アルカス土浦 #ニコニコ珈琲 #次回は3月18日ニコニコ珈琲前

Yumi Matsumotoさん(@y.matsumoto)がシェアした投稿 –

ニコマルシェとはパリの朝市のことでとても人気のイベントです。

ハロウィンイベント以外にも是非足を運んでみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク

土浦ハロウィンイベント

まちづくり活性化土浦が主催するイベントで土浦の街を仮装して散策するイベントです。

昨年開催されたイベントですが、今年もあるかもしれないのでホームページを要チェックです!

ホームページはこちらになります。NPO法人まちづくり活性化土浦

地域活性化のためにキララちゃんバスを運行しています。


地域を活性化させようと頑張っているのが伝わってきますね!

スポンサーリンク

まとめ ハロウィン2018土浦仮装イベント情報!イオンモール・アルカス土浦ひろば

毎年盛り上がりを見せているハロウィンイベントは土浦でも色々と開催されています。

普段買い物に行くイオンモールでは仮装パレードを開催したり、地域の商店街を仮装して周りスタンプを集めるスタンプラリーなどが行われます。

当日はお菓子がもらえるイベントが多いので子供に大人気です。

親子で参加できるので是非家族で仮装して良い思い出を作ってみてはいかがでしょうか!

最近は地方のイベントも活気付いているので今後も楽しみですね!

スポンサーリンク