イベント・レジャー

山中湖花の都公園イルミネーション2018の混雑状況・駐車場・アクセスを紹介

山梨県山中湖花の宮公園にて行われるイルミネーション。

富士山を見渡すことができる素晴らしい立地を生かした絶景のイルミネーションを見ることができます。

そんな山中湖花の都公園イルミネーションのアクセス方法や駐車場情報、混雑状況などを紹介していきたいと思います。

山中湖花の都公園イルミネーション2018

山梨県山中湖花の都公園で行われるイルミネーションで電飾の数は50万球もあります。

 

View this post on Instagram

 

Natsuさん(@f.natsu1007)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

きんたさん(@yumikoti_kinta)がシェアした投稿

会場ではイルミネーション以外にもうどん、焼きそばなどが食べられる温室があるので寒いのが苦手な方にもおすすめです。

決まった日程ではイルミネーションだけでなく花火も打ち上がり絶景の冬景色を見ることができます。

花火打ち上げ日 20:00から

・11月23日・24日

・12月1日・8日・15日・22日・23日・24日

・1月1日・2日

富士山、イルミネーション、花火の組み合わせは冬の夜に映えて幻想的な景色を作り出します。

点灯期間 2018年11月23日(祝)~2019年1月3日(木) 17:00から21:00

住所 山梨県南都留郡山中湖村山中1650

花の都公園は冬のイルミネーション以外にも紅葉や季節の花などを見ることができ1年を通して楽しめる場所なので是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

View this post on Instagram

 

Shinnosukeさん(@shiiiiin222)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

はなまっぷ🌸日本の美しい花風景さん(@hanamap)がシェアした投稿

山中湖花の都公園イルミネーション2018のアクセス

電車で来る方 富士急行富士山駅から富士急バスで花の都公園入り口で下車(20分)

車で来る方 東富士五湖道路山中湖ICから約5分

山中湖花の都公園イルミネーション2018の駐車場

山中湖花の都公園には駐車場が220台あり300円で使うことができます。

日程や時間帯によっては混雑することが予想されますので余裕を持って行くことをおすすめします。

山中湖花の都公園イルミネーション2018の混雑状況

山中湖花の都公園イルミネーションの混雑状況は日程や時間帯によっても変わりますが、花火が打ち上げられる日にちは比較的混雑しやすいです。

ただ混雑すると言ってもそこまで気になるほどでもありません。

花の都公園は広いので人が多くてもゆっくり写真を撮ることができます。

ペットを連れて周れるほどの余裕もあるのでペットを連れて一緒に散歩するのも良いですね!

 

View this post on Instagram

 

らむきちさん(@ramkichi2)がシェアした投稿

まとめ 山中湖花の都公園イルミネーション2018の混雑状況・駐車場・アクセスを紹介

山梨県山中湖花の都公園イルミネーションでは50万球もの電飾と富士山が見れる絶好の立地を生かした素晴らしい絶景を見ることができ毎年大人気のイルミネーションの1つです。

日程によっては花火も打ち上がるためさらに綺麗な景色を見ることができます。

イルミネーションは見たいけど寒い場所が苦手な方も大丈夫です。

会場にはうどん、焼きそばなどが食べられる温室もあるため体が冷えたら一休みすることができます。

会場は広く人がたくさん入ってもそこまで混雑してるとは感じません。

写真を撮ったりペットを連れて散歩するほどの余裕はあるのでおすすめです。

この冬の思い出にご家族や友人、恋人などと一緒に素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか!