イベント・レジャー

土浦花火大会2018中止の理由はなに?延期はある?

日本三大花火大会の1つである土浦花火大会

凄腕の花火師が優勝をかけて技術を競う競技大会です。

スターマインの部、10号玉の部、創造花火の部と分かれていてどれも圧巻の演出ばかりです。

 

View this post on Instagram

 

【RETRIP×花火大会】 こちらは茨城県で開催される土浦全国花火競技大会の様子です。今年は2018年10月6日(土)に開催されます。花火大会が開催される時期は、全国的に人気な花火大会を見に行く旅行を計画してみては? こちらのお写真は @hasshii307 さんからお借りしました。素敵なお写真をありがとうございます。 #RETRIP #retrip_news #retrip_nt #retrip_茨城 #花火大会 #土浦花火大会 #土浦全国花火競技大会 . 【RETRIPで絶景検索!】 RETRIPでは各地の素敵な絶景のお写真をお待ちしております。#retrip_〇〇 と最後に地名をつけて投稿されたお写真は、こちらのアカウントでご紹介させていただきます。おでかけ先の地名を入れることで、簡単に絶景検索もできるので、ぜひ利用してみてください。 また、#retrip_news をつけて投稿された世界の絶景のお写真は、こちらのアカウントでご紹介させていただきます。 . ▼RETRIP[リトリップ]のアプリは AppStore、GooglePlay「リトリップ」で検索! プロフィールのURLからもダウンロードできます。 . 【RETRIP Photo FES 2018開催中🎉】 あなたのスマホにある旅行おでかけの写真をアップするだけで総額300万円分の旅行が、毎日当たっちゃうRETRIP史上最大のキャンペーン「RETRIP Photo FES 2018 summer 」が2018年6月25日〜7月31日まで開催中!詳細はプロフィールのURLをチェックしてみてくださいね。

RETRIP<リトリップ>公式さん(@retrip_news)がシェアした投稿 –

遠方の方や当日行けない方のために中継もあります。

毎年人気で大変混むので早めに現地に着いておいたほうが良いです。

そんな土浦花火大会が今年は中止になってしまいました。

中止理由や延期はあるのか紹介します。

スポンサーリンク

土浦花火大会2018中止の理由はなに?

2018年の花火大会は開催されていましたが、途中観客席に花火が落下したのが原因です。


子供を含む男女10人が怪我をしました。

安全確認が取れないこと、今後強風でさらに怪我人が出てしまっては危ないため中止となりました。

今後もまだ発見できていない怪我人の方もいるかもしれません。

強い風が吹いている時にに花火を上げるのは危ないですからね。

綺麗ではありますが、安全が最優先です。

会場は突然の中止で大混雑しています。

土浦駅は花火帰りの方が殺到しています。


これは大変そうですね笑

スムーズに帰れるよう駅員さんの指示に従って帰りましょう。

事故現場での詳細が気になる方は動画がありますのでこちらの記事をご覧ください

土浦花火大会2018の事故現場【動画】来年以降の開催の影響は?日本三大花火大会の1つである土浦花火大会 View this post on ...
スポンサーリンク

土浦花火大会2018延期はある?

土浦花火大会2018は花火が客席に落下し怪我人が出てしまったことで中止となりましたが延期あるのでしょうか?

公式ホームページでは現在中止の発表しか公開されていません。

今のところ延期の情報は出ていませんが今後ホームページで何かしらの情報が出ると思いますので要チェックです!

土浦花火大会公式サイト

スポンサーリンク

まとめ 土浦花火大会2018中止の理由はなに?延期はある?

2018年の土浦花火大会は開催することができましたが強風の影響で安全が取れないため中止となりました。

残念ではありますが、安全が最優先されますからね。

延期はあるのかまだ情報は出ていないため公式ホームページの更新を待ちましょう。

今回は怪我人が出てしまった為、延期は難しいかもしれませんが…

誰一人嫌な思いをしないイベントにするのは難しいですが、今後開催する条件が変わってくるかもしれませんね。

雨天決行と開催前は発表されていましたが、今後強風のことを考えて開催したほうが安全ですね。

今年は台風が多い年ですが、10月は他にも多摩川花火大会、ふじさわ江ノ島花火大会などが開催を予定しています。


今回のように強風の可能性もあると思うので、現地に見に行く方は風が強い時は注意しましょう。

とはいえ毎年地元だけでなく遠方からも花火を楽しみに来る方が多いイベントですので来年以降も開催されてほしいですね!

突然の中止のため帰りは大混雑が予想されるので会場にいる方はご注意ください。

スポンサーリンク