イベント・レジャー

コミケ2018冬のコスプレ可愛い・面白いネタまとめ!【写真・画像あり】

今年も残りわずかとなりましたが、2018年冬のコミケが始まりました。

コミケではクオリティの高いコスプレからトレンドネタまでたくさんのコスプレを見ることができます。

今回は2018年冬の話題のコスプレを紹介していきたいと思います。

面白いネタコスプレ

今年も色々なニュースがありましたが、コミケではトレンドのネタを取り入れたコスプレをした方々がたくさんいらっしゃいました。

小渕総理のコスプレ

これは面白いですよね笑

来年ついに平成が終わり新しい元号が決まるため、今年は「平成最後の」という言葉がたくさん使われていましたね。

高輪ゲートウェイ駅のコスプレ

先日新しい山手線の駅名が決まりましたが、駅名がダサいと話題になりましたね笑

駅の看板のコスプレをするとは考えましたね笑

スプレー缶のガス抜きをする男性のイラスト

12月16日に北海道で起きたガス爆発事故。

事故原因は不動産仲介会社「アパマンショップ」の従業員が、片付けのため室内で消臭スプレー約120本を噴射し、その後、湯沸かし器点火した際に引火、爆発したものと判明している。

奇跡的に死者が出なかったことが幸いでしたね。

トレンドネタではありますが、少し攻めすぎなのでは?と感じてしまいますね笑

中には事件後のアパマンショップの株化の動きを表すコスプレをする方もいらっしゃいました笑

可愛いコスプレ

コミケといえば面白いネタのコスプレだけでなくアニメのキャラクターを再現したクオリティの高いコスプレも人気です。

リゼロのコスプレ

 

View this post on Instagram

 

梅丸 亜沙芽🐸 →冬コミ1.2さん(@umemaru_azame)がシェアした投稿

こちらはアニメ「Reゼロから始める異世界生活」に登場するラムというキャラクターのコスプレですね。

再現度が高くとても可愛いですね!

アニメの人気が高いので多くの方がコスプレをされています。

キズナアイのコスプレ

 

View this post on Instagram

 

るさん(@r_cos_r)がシェアした投稿

こちらはバーチャルユーチューバーのキズナアイさんのコスプレです。

可愛いですね!

最近はバーチャルユーチューバーの数が増えてきてますので今後もいろんなコスプレが出てきそうですね!

キズナアイさんはバーチャルユーチューバーの中でもかなり人気があり、キズナアイさんのコスプレも多く見受けられます。

プリキュアのコスプレ

子供達に大人気のプリキュアは大人にも人気があり、コスプレをする方が多いです。

 

View this post on Instagram

 

小豆さん(@00azuazu00)がシェアした投稿

再現度が高く可愛いですね!

意外と女性だけでなく男性にも人気があり、コスプレまでされる方もいらっしゃいます。

とても楽しそうですね!笑

コミケ2018冬のコスプレ可愛い・面白いネタまとめ!【写真・画像あり】

今年もたくさんの方が来場されているコミケでは様々なコスプレが披露されています。

トレンドのネタから可愛いコスプレまでたくさん出ています。

クオリティの高いネタに毎回驚かされるコミケが今後も楽しみですね!