エンタメ

上沼恵美子の後任・代わりの審査員は誰?予想・考察【M-1グランプリ】

毎年数多くの芸人さんが優勝を目指し出場され、盛り上がりを見せるM-1グランプリ。

2018年は最年少の霜降り明星が見事優勝し、波乱の結果となりました。

毎年盛り上がりを見せるM-1グランプリは審査員も豪華でオール巨人さん、松本人志さん、中川家・礼二さんなどが選ばれています。

中でも唯一の女性審査員の上沼恵美子さんは怒ったり、褒めたりと審査の仕方に定評があります。

そんな上村恵美子さんは2018年の審査を最後に引退宣言をされました。

引退の理由や後任・代わりの審査員について調査していきたいと思います。

上沼恵美子のプロフィール

兵庫県出身の63歳 ローカルタレント 歌手 司会者

 

上沼恵美子さんは漫才コンビとしてデビューを予定していたお姉さんの相方が逃げてしまったことがきっかけで代わりに相方となり芸人としてデビューされました。

元々は歌手になるのが夢でしたが、巧みな話術で芸人として大ブレイクされました。

上沼恵美子さんといえばおしゃべりクッキングが代名詞ですよね!

最近では上沼恵美子さんのモノマネをする芸人さんがいるほど人気な方です。


かなり似ていますよね笑

上沼恵美子の引退の理由は何?【M-1グランプリ】

上沼恵美子さんは審査委員長および大会実行委員長を勤めていた島田紳助さんが引退したことにより、島田紳助さん直々に依頼を受けたため現在審査員をしています。

上沼恵美子さんは辛口の審査が話題となっており、時には優しいコメントなどで人気を集めていました。

そんな上村恵美子さんですが、先日ラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」で

私みたいな年寄りがね、ポンっと座って偉そうにしている場合ではないんですよ。だからもう、私は引退します」

と発言されました。

上沼恵美子さんは自身の審査について今の若手のお笑いについていけていないと感じています。

他の審査員のオール巨人さんは若手のコントをyoutubeでチェックするなどしており、審査員としてギャップを感じているようです。

今後はM-1グランプリに出場する側として参加したいとも話しており、来年以降の活躍が楽しみですね!

上沼恵美子の後任・代わりの審査員は誰?予想・考察【M-1グランプリ】

辛口審査が人気を集めている上沼恵美子さんですが、仮に審査を引退された場合誰が後任・代わりを務めるのか気になりますよね。

候補を何人か上げて予想してみました!

ハイヒールリンゴさん

女性お笑いコンビ「ハイヒール」のツッコミ担当。 57歳

 

View this post on Instagram

 

👠ハイヒール・モモコ🍑さん(@highheel_momoko)がシェアした投稿

審査員の女性枠として女性の大御所芸人のため可能性は十分にあります。

ネットでもハイヒールのコンビが予想されています。

お笑いコンビダウンタウンとも仲が良いため松本人志さんからの推薦もあるかもしれませんね。

今年で36年と女性芸人の中でも経験を積んでいるため審査員として適しているでしょう。

ハイヒールモモコ

女性お笑いコンビ「ハイヒール」のボケ担当。54歳

 

View this post on Instagram

 

👠ハイヒール・リンゴ🍎さん(@highheel_ringo)がシェアした投稿

モモコさんも同じく女性お笑い芸人としてベテランのためお笑いをよくわかってらっしゃいます。

また同じく松本人志さんからの推薦も考えられます。

もしかするとコンビで審査員を務める可能性もありそうですよね!

くりぃむしちゅー 有田哲平さん

お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」のボケ担当。

くりぃむしちゅーは結成20年を超えるベテランのコンビです。

有田哲平さんは々のレギュラー番組を持っており、人気を集めています。

相方の上田さんは過去に審査員の依頼を受けたことがありましたが、勘弁してくださいと断っています。

そのため今後相方の有田哲平さんも十分可能性はあるでしょう。

まとめ 上沼恵美子の後任・代わりの審査員は誰?予想・考察【M-1グランプリ】

毎年盛り上がりを見せるM-1グランプリ。

今年は最年少の霜降り明星が優勝し波乱の結果となりました。

審査員は毎年豪華でベテランのお笑いに関係する方々がされています。

そんな中先日審査員として唯一の女性である上沼恵美子さんが審査員を引退すると発言し話題を集めています。

上沼恵美子さんは辛口の審査で怒られるとその芸人さんはネットで注目されることがありとても人気を集めていました。

ですが最近は若手のお笑いについていけないと不安もあるのでしょう。

ラジオでは引退を発言されており、来年以降どうなるのかはまだ確定されていませんが、来年もM-1グランプリは盛り上がること間違いなしです!

楽しみに待ちましょう!