お役立ち

ラッピングの世界!武田真理恵オススメのラッピングは?

2月12日(火)夜9時〜「マツコの知らない世界」では、 『ラッピングの世界』が放送されます。 ラッピングはお店におまかせ!と考える人も多いと思います。 しかし、今回放送のラッピングの世界を見れば、 自分でも可愛いラッピングができるようになりたい! と思うでしょう! プロ並みのラッピングクオリティも大事ですが、 自分で心を込めてラッピングができたら嬉しいですよね。 注目なのはこのテーマについて紹介する方です! 武田真理恵さんというラッピング界の魔術師と言われてるスゴイ人が登場します。 早速、武田真理恵さんについての情報や、 彼女がオススメするラッピングなどをまとめてみました。

武田真理恵さんってどんな人?

自身のホームページで、 「スマイルメーカーまりりん」 と紹介していて、 とにかく武田さんは明るくてユーモア溢れる素敵な女性だと感じます! ツイッターもやっているみたいです。 武田真理恵さんは、 ラッピングコーディネーターで講師としても活躍しています。 百貨店、書店、雑貨屋などの販売向け講習や学校などで学生向け授業も行うほか、 自宅でもラッピングを教える教室を開講しています。その登録数はなんと200名超え?! また、おもちゃコンサルタントマスターとして 手作りおもちゃを指導しています。 資格をたくさん取得していて、 幼稚園教諭、保育士、スタンプ&スクラップブッキングアドバイザー ステッカーアートアドバイザー、モンテッソーリ教育ディプロマ、 環境カオリスタ などなど、なんだか初めて聞くような資格もあります。 マニアックな資格をとりたくなってしまうです。 いろいろなことに興味関心をもち、 自分から積極的に学ぶことが好きな方のようですね。 武田さんは全国どこでも講習を受け付けていて、 私達もラッピングについて学べる機会があるかも! さらにスゴイのは、 20年ほど前の『TVチャンピオン』という番組で、 ラッピング王で優勝したこともあるそうです! とにかく明るくて楽しい雰囲気をもち夢のある武田真理恵さんです。 ラッピングなどを学ぶにあたっても、 楽しみながらできそうですね。 これが人気の理由に間違いないでしょう!

武田真理恵さんオススメのラッピングは?

やはりラッピングの講習の場を設けて教えているので、 ブログやホームページには、 具体的なオススメラッピング方法が見つかりませんでした。 ただ、 武田真理恵さん著書の本! これを読めば、 オススメのラッピング方法が簡単にできそうですよ。 以下の通販サイトでも武田真理恵さんの本が購入できます! Amazon

まとめ

いかがでしたか? ラッピングの魅力って、すごいですね。 これからも武田真理恵さんの活躍が楽しみですし、 何より多くの人を喜ばせる魔法をもっていますよね。 これぞラッピング界の魔術師!!      ]]>