エンタメ

栄藤仁美は実家はお茶屋で金持ち?足利尊氏の子孫って本当!?【有田の夢なら】

みなさんタレント・コメンテーターの栄藤仁美さんをご存知ですか?

今大注目のタレントさんで人気テレビ番組「サンデージャポン」出演されており、「有田哲平の夢なら醒めないでにも出演を予定しています。


そこで今回は今大注目の栄藤仁美さんについて紹介していきます。

栄藤仁美のプロフィール

京都府出身の29歳 タレント・コメンテーター

 

View this post on Instagram

 

栄藤仁美さん(@hitomi_eto_0423)がシェアした投稿

新しい時代にふさわしいまだ見たことのない女の子を発掘し育てるオーディション「ミスID」で見事安藤美冬賞を受賞されました。

アイドル発掘オーデションに応募した理由はコンプレックスを克服するためでした。

また京都の花街をもっと知ってほしいという思いがあったからです。

仕事のできる方がアイドルオーデションに応募するのは驚きですが、栄藤仁美さん自身色々な思いがあったのでしょう。

栄藤仁美さんはタレント・コメンテーターだけでなく若くしてなんと実業家でもあるのです!

17才で3000万円の借金を背負って起業した女子。 サンデージャポン初登場時に、なぜ3000万円借金できたのかという質問に対し。「舞妓さんになれなくて鬱だった時、とある大企業の大物に背中を押された。自分がお金を貸すのは簡単だが、それだとうまくいかなかったとき、誰かのせいにしたり、どうせやらなくてもいいだろう。と思ってしまうだろう。銀行で自分でハンコを押して借金をすることに意味がある。」と言われ、保証人になっていただいたので死ぬ気で働いた。 今でもその突き放した一言に感謝している。と語っていた。

wiki 参照

17歳で借金を負うことってなかなかできないですよね笑

今では日本の社長は大体が友達ということで多くの人脈を広げています。

セントラル株式会社に所属していましたが、現在はフリーランスで活動されています。

仕事のできるかっこいい女性ですが、ゲームやアニメが好きで極度のオタクという可愛らしい一面もあります。

ギャップがあっていいですよね!

栄藤仁美は実家はお茶屋で金持ち?

栄藤仁美さんの実家はなんと京都の先斗町にある7代続くお茶屋「栄藤」なのです!

凄いですよね笑

京都のお茶屋さんですからとてもお金持ちですし、地元では地位が高そうですよね。

お茶屋といえば舞妓さんがいてお金持ちの要人さんたちが来る遊び場のイメージがありますよね。

栄藤仁美さんが幼少の頃はそのような方々が多く来られていたそうです。

しかし今では外国人の観光客の方なども来るためそこまで敷居は高くありません。

栄藤仁美さん自身も将来は舞妓さんになるのだと思っていました。

しかしお茶屋の娘ということで周りからは嫉妬などでよくいじめを受けていた過去を持っています。

そのため栄藤さんが出演するのだったら全員出ないというストライキもあったらしく、母親も舞妓がいなくなるのはいけないと栄藤さんに舞妓を諦めるよう告げました。

当時高校への進学をしないことを決めていただけに目の前が真っ暗になったとおっしゃっています。

かなり辛い経験だったと思います。

しかしこの経験がのちに起業するきっかけにもなります。

今では栄藤さんはいじめについての活動も行っており、ネットでは多くの共感を得ています。

有田哲平の夢なら醒めないでに同じく出演されていた福田萌子さんについて気になる方は是非こちらの記事もご覧ください。

福田萌子の実家は金持ちで父親の年収は◯億円!?職業は?モデル・タレントの福田萌子さん。 最近ではモデル以外にもドラマやバラエティなどの出演も増え注目されています。 12月5日放送...

栄藤仁美は足利尊氏の子孫って本当!?

栄藤ひとみさんの祖父は川島織物の4代目川島甚兵衞さんです。

ゴブラン織りを開発したとても凄い方で先祖はなんと足利尊氏で直径の子孫にあたります。

先祖が学校の教科書に載ってる人とは驚いてしまいますね笑

テレビ番組「サンデージャポン」では家系図を披露されていました。

 

まとめ 栄藤仁美は実家はお茶屋で金持ち?足利尊氏の子孫って本当!?【有田の夢なら】

タレント・コメンテーターで実業家でもある栄藤仁美さん。

先祖が足利尊氏という凄い血筋ですが、17歳で3000万の借金を背負い起業し今では実業家として成功されている実力の持ち主です。

実家が京都のお茶屋ということもあり、将来は舞妓さんとして生きていくと考えていましたが、いじめにより断念する形となってしまいました。

いじめによって将来を断念することはとても悔しいことですが、そこから立ち直り起業して成功している栄藤さんは素晴らしいですよね!

自身の経験からいじめの活動にも参加しており、ネットではたくさんの共感を得ています。

栄藤ひとみさんは京都の花街をもっと色んな人に知ってもらうために発言力をつけたいという思いもあり、努力されています。

今後もさらなる活躍が期待できそうですね!