エンタメ

ライオンエアは危険?チケットのキャンセル・変更はできる?評判や注意点を紹介

インドネシア・ジャカルタ発の189人を乗せたライオンエアの飛行機が墜落したとのニュースが出ました。


ライオンエアは格安航空(LCC)の1つです。

やはり格安航空会社は危ないのでしょうか?

また今回の事故によりライオンエアのチケットをキャンセル・変更したいと考えている方も多いことでしょう。

これからライオンエアのチケットのキャンセル・変更情報や評判、注意点などを紹介していきます。

スポンサーリンク

ライオンエア

ライオンエアはインドネシアのジャカルタを拠点とする格安航空会社の1つです。

 

View this post on Instagram

 

ねもぱい 空の旅さん(@flying_nemopai)がシェアした投稿

国内線のシェアはトップでインドネシア以外にもシンガポール、クアラルンプール、ペナンなど国際線も就航しています。

スポンサーリンク

ライオンエアは危険?

ライオンエアは危険なのか?

今回の事故で心配になる方も多いかと思います。

実際のところ今回の事故以外にもライオンエアは過去に事故を起こしています。

2004年11月30日

暴風雨で着陸に失敗しオーバーラン

乗員乗客163人中乗員1人、乗客24人死亡

2009年2月23日

リアウ諸島州バタム島で車輪が出ない事故により胴体から着陸しました。

幸いにも負傷者はいませんでした。

2013年4月13日

インドネシアのパンドンからデンパサール行きの飛行機

デンパサール国際空港の滑走路前の海に転落しました。

乗員7名、乗客101名のうち40人以上が怪我をしました。

2013年8月3日

ゴロンタロ空港に着陸した時に滑走路から外れることがありました。

その際に近くにいた牛を跳ねてしまいました。

負傷者は出ませんでした。

2013年9月30日

駐機中に補助動力装置の故障により空調が正常に作動せず機内が高温になってしまい乗客が非常口を開けてしまう事件がありました。

2018年10月29日

インドネシア発189名を乗せた飛行機が墜落しました。

詳細が分かり次第更新していきます。

 

以上のことから負傷者が出なかった事故を含めていくつも起きています。

今回の事故は5年ぶりの事故でしたが、やはり少し乗るのを戸惑ってしまいますね。

スポンサーリンク

ライオンエアはチケットのキャンセル・変更はできる?

今回の事故を受けてすでにライオンエアのチケットを予約してしまった人はキャンセルや変更ができないか気になりますよね?

残念ながらライオンエアは格安航空会社のためキャンセルをしても全額負担になってしまいます。

しかし今回の事故で何かしらの待遇があるかもしれませんので公式ホームページを要チェックしましょう。

ライオンエア公式ホームページ

スポンサーリンク

ライオンエアの評判や注意点

今回の事故によりライオンエアの評判や注意点が気になると思いますので紹介していきます。

ライオンエアは格安航空ということもありフライトのキャンセルや遅延がよく起こります。

ただ悪い評判だけでなくもちろん良い評判の声も多数あります!

ライオンエアでは預け荷物10kgまでは無料で席にモニターも付いています。

 

View this post on Instagram

 

@bkk_ysがシェアした投稿

格安航空を使う方は荷物を料金を少なくするために荷物を軽くしますがこれは助かりますね。

席にモニターがついているのも良いですね!

まとめ ライオンエアは危険?チケットのキャンセル・変更はできる?評判や注意点を紹介

10月29日に格安航空会社のライオンエアの189人を乗せたインドネシア・ジャカルタ発の飛行機が墜落する事故が起こりました。

乗員・乗客の安否はまだ不明ですがライオンエアは過去にも何度か事故を起こしています。

格安航空ということもあり値段は安いですが、フライトの遅延なども起こりやすく評判は様々です。

今回の事故を受けチケットのキャンセルや変更を希望する方も多いと思いますが、残念ながらできません。

今回の事故で心配になる方も多いとは思いますが、ライオンエアも一生懸命運行してくれている素晴らしい会社です。

今後このような事故が起きないよう十分注意して運行してもらいたいですね。

今回の事故による乗員乗客の無事を祈りましょう。

スポンサーリンク