お役立ち

えごま油ダイエットは危険?飲むタイミングや注意点・口コミを紹介!

テレビ番組で紹介され大注目となっているえごま油ダイエット。

無理なく簡単に続けられるダイエットとして人気を集めていますが、危険という噂があります。

本当なのでしょうか?

そこでこれからえごま油ダイエットの危険性や注意点、タイミングや気になる口コミなどを紹介していきます。

えごま油ダイエット

普段の食事にスプーン小さじ1杯のえごま油をかけて食べるだけで痩せることが期待できるえごま油ダイエット。

すでにネットではえごま油が売り切れることを心配した声が多く挙がっています。

通常普通の油というのは摂取すると中性脂肪に合成され肝臓に蓄積されます。

その後合成されなかった残りの油は皮下脂肪・内臓脂肪に蓄積されてしまい、これが太る原因です。

しかしえごま油は中性脂肪に合成されず、皮下脂肪・内臓脂肪を燃やす働きをしてくれるのです。

またえごま油は代謝を上げる効果があり、摂取すると基礎代謝が上がり痩せやすくなるのです。

他にも中性脂肪が下がることにより心筋梗塞などのリスクを下げることが期待できます。

えごま油ダイエットは食事制限や運動をせずに行うことができ、今までダイエットが続かなかった方にとてもおすすめです。

もちろん痩せたい方は偏った食事や運動不足を解消し健康に過ごすことも大切ですけどね!笑

えごま油ダイエットは危険?

スプーン小さじ1杯のえごま油をかけて食事をするえごま油ダイエットですが、危険という話があります。

これについては色々な説がありますが、正しい量を摂取すれば問題ありません。

いくら体に良いと言っても摂り過ぎは体に良くありません。

痩せるからといって大さじ何杯もかけるのはやめましょう。

またえごま油は日本産だけでなく輸入された商品も多く存在します。

そのため国によっては基準が違い、成分などが少し異なる場合もあります。

なるべく国産の商品を使うと良いかもしれませんね!

えごま油と同じく効果の期待できるアザラシ油について気になる方は是非こちらの記事もご覧ください。

アザラシ油(オイル)ダイエットは効果なし!?副作用・口コミも紹介!唐揚げ、フライ、ステーキ、パスタなど日頃私たちは食事で色々な油を摂っています。 油というと太るイメージがありますが、実は健康に良い...

えごま油ダイエットのタイミング・注意点

えごま油ダイエットはタイミングや注意点がありますので確認しておきましょう。

まずえごま油は熱に弱いため炒め物や揚げ物など加熱調理に使用してしまうと酸化してしまうため、使用しないよう注意しましょう。

ただし味噌汁やコーヒーなどでしたら食べる直前に入れれば問題ないです。

保管場所は冷蔵庫がおすすめで開封後1ヶ月を目安に使い切るようにしましょう。

えごま油をかけるときはスプーン小さじ1杯ほどでかけ過ぎないように注意しましょう。


健康に良いからといってたくさん摂取したくなる気持ちも分かりますが。適度な量を摂りましょう。

えごま油ダイエットの口コミ

食事に油をかけるってそもそもどうなの?と思われる方も多いと思いますので、気になる口コミを見て見ましょう!


好評な口コミが多いですね!

スプーン小さじ1杯なのでそこまで味に影響はありませんので安心して食べられます。

まとめ えごま油ダイエットは危険?飲むタイミングや注意点・口コミを紹介!

テレビ番組で紹介されるなど大注目のえごま油ダイエット。

普段の食事にスプーン小さじ1杯のえごま油をかけて食べるだけで痩せることが期待できるということで注目を集めています。

ネットでは売り切れの商品も出ており、今後スーパーでも売り切れの店舗が多数出てくることが予想されます。

そんなえごま油ですが、危険という話があります。

これについてはえごま油は体に良いからといって過剰に摂取することは危険です。

油ですので摂り過ぎれば太ってしまいます笑

また市販で売られているえごま油は輸入品も多く国によっては基準に違いがあり、成分などが多少異なる可能性があるためです。

できれば国産のえごま油を選ぶと良いかもしれませんね!

そしてえごま油は熱に弱いため加熱調理には使わないことを注意しましょう。

コーヒーや味噌汁などでしたら食べる直前に入れれば問題ないです。

食事制限や運動などをせずにできるダイエットなので誰でも気軽に始められます。

もちろん適度な食事制限や運動は健康に良いので取り入れた方が良いですが笑

是非えごま油ダイエット始めてみてはいかがでしょうか!