お役立ち

アザラシ油(オイル)ダイエットは効果なし!?副作用・口コミも紹介!

唐揚げ、フライ、ステーキ、パスタなど日頃私たちは食事で色々な油を摂っています。

油というと太るイメージがありますが、実は健康に良い良質な油もあります。

一般的に良質な油というと魚、ナッツ、アボカドなどが有名ですが、他にも意外な油があるのです。

それがアザラシ油(オイル)です!

アザラシ!?と驚く方も多いと思いますが、とても凄い効果があるのです!

テレビ番組「ガッテン!」でも取り上げられており今大注目を集めています。

そこでこれからアザラシ油(オイル)の効果・副作用・口コミなどを紹介していきます。

アザラシ油(オイル)の効能

アザラシ油(オイル)はその名の通りアザラシの油なのですが、良質な油でとても健康に良いのです。

普通の油というのは通常摂取すると中性脂肪に合成され肝臓に蓄えられます。

そして合成されなかった残りの油は皮下脂肪・内臓脂肪に蓄えられてしまいます。

これが油が太る原因なのです。

しかしアザラシ油(オイル)は中性脂肪に合成されず、皮下脂肪・内臓脂肪を燃やす働きをしてくれるのです!

そのためアザラシ油(オイル)は中性脂肪を下げ痩せることが期待できます。

またアザラシ油(オイル)はマイナス35度でも凍らない性質があり、摂取すると代謝を上げてくれるのです。

極寒の地で住む生物は体温を上げるために凍りにくく代謝を上げる油を持っていることが多いです。

そのためアザラシは極寒の地で過ごすため保温材となる皮下脂肪が多く、体脂肪率は50パーセントもあるのです。

さらにアザラシ油(オイル)は中性脂肪を下げることにより心筋梗塞のリスクを下げることも期待できるためとても優秀な油なのです!

アザラシ油の購入を考えている方は是非こちらの記事もご覧ください。

アザラシ油(オイル)はどこで買える?店舗・場所・保存方法を紹介!テレビ番組「ガッテン!」で紹介され大注目のアザラシ油(オイル) 通常普通の油は中性脂肪に合成され、皮下脂肪・内臓脂肪に蓄積されてし...

アザラシ油(オイル)ダイエットは効果なし!?

テレビ番組「ガッテン」ではアザラシ油(オイル)ダイエットを実施された方が1ヶ月で痩せることができ話題になりました。


ただ実際に実験をした方は太った方が多く、体重の減りは1kg程度と劇的には痩せていませんでした。

なんだ太った人でも1kgくらいしか痩せないんじゃあんまり痩せないんだと思われる方も多いのではないでしょうか。

しかしアザラシ油(オイル)ダイエットは普段の食事にスプーン小さじ1杯の油をかけて食べるだけととてもシンプルなダイエットです。

実験者の中にはラーメン2杯やケーキなど不摂生な食事を摂っている方が多くいました。

食事制限や運動などはせず好きなものを食べて痩せることができ、中性脂肪下げ心筋梗塞のリスクも下げることができるのですからとても素晴らしいダイエットなのです!

ぜひ皆さんも試してみてはいかがでしょうか!

アザラシ油(オイル)副作用・口コミ

アザラシ油(オイル)はあまり馴染みのない油のため何か危険な副作用があるのではないかと不安になる方もいるかと思います。

ですが、アザラシ油(オイル)はイヌイットでは馴染みのある油で重宝されています。

体にとても良い油ですのでご安心ください。

気になる味ですが、アザラシの肉はマグロの大トロのような味で臭みなどはなく美味しく食べることができます。

まとめ アザラシ油(オイル)ダイエットは効果なし!?副作用・口コミも紹介!

オリーブオイル、サラダ油、バターなど私たちは日頃たくさんの油を摂っています。

油というと太るイメージが強いですが、良質な油もあります。

一般的に有名なのがナッツ、アボカド、魚などが挙げられますが、今回はアザラシ油(オイル)を紹介させていただきました。

アザラシ油(オイル)は中性脂肪に合成されず内臓脂肪・皮下脂肪を燃焼してくれる側rきがあります。

また代謝を上げる効果や、中性脂肪を下げることにより心筋梗塞のリスクを下げる効果も期待できるのです。

アザラシ油(オイル)ダイエットは普段の食事にスプーン小さじ1杯の油を普段の食事にかけて食べるだけです。

食事制限や運動などはしなくても良いので簡単に始めることができます。

アザラシ油(オイル)は料理にかけても味に影響がないのでとてもおすすめです。

ぜひ皆さんも初めてみてはいかがでしょうか!