速報

明治神宮の火災の原因や理由は何?参拝・入場の中止や規制はある?

11月18日早朝に明治神宮で火災が起きました。

今の所けが人は出ていません。

出火の原因や理由が気になりますよね。

また火災により参拝や入場に関して影響が出ることが予想されます。

これから調査していきたいと思います。

明治神宮

東京都渋谷区にある神社。

明治天皇と昭憲皇太后を祭神としています。

年末年始になるとたくさんの方々が参拝に来られる人気のスポットです。

整備された敷地内は木々がたくさんあり東京とは思えない空間を味わうことができます。

住所 東京都渋谷区代々木神園町1−1

電車 原宿駅、代々木駅から歩いて数分

明治神宮の火災の原因や理由は何?

2018年1月18日朝7時ごろに明治神宮の敷地内で火災が発生しました。

火は敷地内にある倉庫から発生しました。

倉庫内には貴重な文献などが入っていた可能性もあるため心配です。

安倍首相が参拝したばかりということで残念ですね。

火災の原因や理由は今の所分かっていませんが、情報が入り次第更新していきます。

放火の可能性はあるのか?

これに関しては今の所分かっていませんが、可能性はあるかもしれませんね。

ネットでは放火を疑う声も多く挙がっています。

最近は物騒な事件が多いですからね。

ただ早朝ということで参拝客や入場された方々が少なかったため事故の可能性も十分考えられます。

火は1時間ほどで消されました。

倉庫がおよそ200m焼けてしまいました。

今後もけが人が出ないと良いですね。

明治神宮の火災による参拝・入場の中止や規制

今回の火災発生により参拝や入場に関して何かしらの影響が出る可能性があります。

火が消されても敷地内の安全が確認されるまでは入場の中止や規制は予想されます。

今の所参拝・入場の中止や規制に関して発表はありませんが、今後情報が出るかもしれませんので公式ホームページを要チェックです!

明治神宮公式ホームページ

心配されていた参拝や入場に関して火災の影響は出ていないようです。

(11時39分時点)

まとめ 明治神宮の火災の原因や理由は何?参拝・入場の中止や規制はある?

11月18日早朝に東京渋谷区にある神社明治神宮で火災が発生しました。

火災は敷地内の倉庫から出火しましたが、けが人は今の所出ていません。

火災の原因や理由は現在調査中です。

最近は物騒な事件が多く発生しているため放火の可能性も考えられます。

情報が分かり次第更新していきます。

火は1時間ほどで無事に消火されました。

今回の放火により参拝や入場に関して何かしらの影響が出ることが考えられます。

敷地内は広いため安全の確認が取れるまでは入場規制や中止が予想されます。

今後もけが人が出ないことを祈りましょう。